コワリング〜漁師VS擬似餌師〜❶ | ハマちゃんの土佐日記

ハマちゃんの土佐日記

hamachan's tosa blog

本日は朝一、アジングをはじめて未だ成功していないコワリングでの大鯵狙へもぐもぐ


以前からBlogを見てくれてる方はご存知かと思いますが、つまりは養殖筏のまわりについてる居着きの大鯵【50オーバー】をデイゲームにてワームで狙うのですキョロキョロ




地元で友人でもあるカリスマ漁師Kからの情報で‥


梅雨時期となり「お先に釣ってまっせ〜ハマちゃん〜♪」と、僕が仕事してる最中、何枚も餌釣りで釣った大鯵をみせてくるので、たまったもんじゃない滝汗



で、今日やっと行ける時間ができたのでいざ出発!

{88281658-1283-4150-8F0A-A1A076530BBB}

ここでも‥

「釣れるもんなら釣ってみてピョーン♪」と、僕を馬鹿にするダンスを踊りやがるニヤリ



{E41051B2-7A7C-4BE1-BE06-876CC8109A9F}

「ハマちゃん、もういい加減、何回目の挑戦で?今日は決着つけようや‥。ウフフ」と更に馬鹿にしやがる

{0892E62B-F67C-450E-8D36-C8159390156E}

とりあえずタックルを船上で準備グー
今回は前回バラした経験を元に大鯵専用タックルにしました(^_−)





そして‥フィールド到着アップ


今日はウネリが多少あるが風は殆どなし

とりあえずキャスト!








するが‥



{42462B3D-6912-438B-B77C-B73826E35788}

こやつの大群が入っており、ジグヘッドをなかなか沈ませてくれない滝汗

と!その間に‥






カリスマ漁師Kが!

来たぜよーっ!!


マジか???  
 

カリスマ漁師K「このアタリと引き込みは間違いない!鯵やーっ!?」と叫ぶ!



その様子はこちらチュー







1分しか動画貼り付けできないので一部始終お見せできないのが残念









{DF7DF9A6-E5FC-4306-9F6E-F305009C4D48}





{EF6638AF-E13A-41C6-B33D-158D056B5676}

シメたあとですが51センチ



と、ここでアメブロがこれ以上は記事に反映できないというので❷に続きます(笑)



完。コワリング〜漁師VS擬似餌師〜❶