ハッピー☆バースデー!to me♪
と言うわけで、昨日11月9日はいろきのの誕生日でした♪ヽ(´▽`)/おめでとう、自分!

特に今年は職場でだけど、スタッフや子ども達、保護者の方までたくさんの人に「おめでとう」って言ってもらえて本当に嬉しかった!


よく年を重ねると「もう誕生日なんてめでたくない」ってのも聞くけど、私は誕生日すきだな♥️
楽しい事も辛い事もあったけど無事に1年過ごせた事、ありがたいなって思います。
心の中でも姉に報告。「今年も元気に誕生日を迎えたよー」って。
また2人でお出掛けしたりだらだら過ごしたいな。
ま、元気にすごしてるうちはまだ姉には会えそうにないね。

そんな事を想う11月9日。
もう年をとらない姉と老けゆく私(笑)
おめでとう私達(*´ω`*)

抜けるような青空。
がんばるぞー!ってちょっと力んじゃう気持ちと、のんびりいこ~!って気持ちが相まって変な感じ(о´∀`о)

ちょっとお疲れモードだから、やっぱり今日はまったりモードで☆
お空見て深呼吸して。
きっと今日も良い1日・・・☆
ちょろっとお久しぶりです(*´ω`*)
金曜日、仕事後から小旅行に行って来ました☆

足が生えてる風の「ひゃくまんさん」(笑)
知ってるかな?

そう☆石川県は金沢市に行ってきたよー♥️

お天気はめっちゃ快晴!
定番のひがし茶屋街でオシャレなお店発見。

スイーツ?

いやいや、まさかのコロッケ屋さん。インパクトはあるけど、味は意外と普通でした(笑)


こちらはのどぐろソフト。
のどぐろが入ってるのかとドキドキしたけど形の事でした(笑)
中にはカスタードや小豆が入ってて美味しかった♥️


ごーか!金の多幸焼!
金沢と言えば金箔。たこ焼きの上に金箔が1枚べろんと乗ってます。ありがたや~(笑)

夜は片町の「長八」へ。

お刺身とのどぐろの昆布締め。昆布締めなんて珍しいね。美味しかったなり♥️能登牛のコロッケも初めてでした♪
そのまま「寿司龍」へ行くも、写真なし。久しぶりにごはん食べたわー!お魚天国♥️うまうまでした!5人でいっぱい食べて大満足!でもこのお店、値段書いてないのよね・・・(怖)

こうして1日目は終了☆
ま、翌日は帰るだけだから大きなイベントはないんだけどね。
やっぱ金沢好きだなー♥️
人も優しいし、あの柔らかい喋り方も好き!
良いとこだよね♥️