CA合格にオールインして2週間で合格を決めたKさん★エアージャパン面接試験開始!! | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


★CA(客室乗務員)受験でも、「オールイン」と「マインド」が大切★

石井裕之先生プロデュース、長倉顕太さんのセミナーで
「オールイン」と言われた。
自分のヒーローに対して、
あるいは
ここぞ、という場面で
自分のお金(時間も??)を全部つぎこめ、ということと理解した。

お金も時間も、
自分の成長のために使うように、と。

先日、生徒のKさんが、
CA合格塾で
最速14日で合格した。
そんなに早く合格を決めるなんて!
私も驚いたが、
長倉さんの論理に照らし合わせると、不思議ではないと今更ながらわかる。

「オールイン」と
「マインド」だ。

やはり最初の面談の時からKさんは、違っていた。
私のスクールは大予備校ではないので、
最初の面談では、
生徒さん自体も
「この人に任せて大丈夫かな?」と
引いている感じがすることがある。

また、私はブログで再三再四
石井裕之さんのことを書いているが、
生徒さんの中で、全く最初から
石井裕之先生のことで、一緒に
共感できることは少ない。

しかし、Kさんは、会った時から、
私のブログを読んで、石井裕之先生
のブログなども見て共感しているし、
長倉さんのセミナーにも申し込んでいた!!

面談の後、月謝生として即、共に
合格目指して頑張り始めた。
こんな私だけど、Kさんは迷いなく
私に「オールイン」してくれた。

長倉顕太さんのセミナーでは、
「マインド」の大切さ、が言われた。
ベストセラーを出すにも
ベストセラー作家のマインドになっていれば、
ベストセラーが絶対に出るということだ。

成功者の「マインド」という段になると、
Kさんは、
既に、
石井裕之さんのことも、
長倉さんのことも
受け入れていたわけだから、
「マインド」
が出来上がっているわけで、
成功しないほうが、おかしい。

以下はKさんの記述の一部だ。(本人了承ずみ)
>>
中尾先生と初めてお会いした時、私は「今から対策をはじめて1~2年後には合格出来たら良いな」と考えていましたが、先生は25歳の間に(私の誕生日である次の6月までに)合格しましょう、とおっしゃいました。○○さんなら出来る、というお言葉に「絶対に6月までに決めよう」という決意をしました。そして大学受験生に戻った様に、朝も昼休みも会社後寝るまでの間も休日もひたすら転職活動について考え、行動したところ、自分ではまだまだこれからだと思っていましたが、内定を頂く事が出来ました。
>>

これを読むと、
Kさんは私に「オールイン」してくれただけでなく、
Kさん自身の物理的時間や気持ちも、「オールイン」したのだ、
とわかる。

以前、井上裕之さんの「自分で奇跡を起こす方法」を読んだとき、井上裕之さんの奥様が、植物状態から普通の生活を送ることができた、というくだりを
読み、未熟な私は
「こんなこと本当にあるのかな?」と
思ったものだった。

しかし、今は、
「オールイン」して叶わないことなどあるのかな?
と思う。
こういう考えを、より一層強固にし、証明してくれるCA受験の生徒さんは、私にとっては成功法則の生き証人のような存在だ。本当に有難い★




photo:01

先日、大先輩の女性とご一緒して有益な情報を教えてくださることに!ランチは私が絶対にご馳走しようと思っていました★それを察してくださったのか。サイゼリアに行くことに。すごいグルメなのに、この気遣い★でもドリア美味しかったです。