スカイマーク民事再生法決議で。現役SAさんから✨ | 月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

{C7B233AF-2DC0-444E-90A2-DDF93F89662D:01}

日経新聞一面✨
に、このような
記事が掲載されたので、

心配されておられる
来月入社の方も多いと
思います。

倒産と違って
民事再生法決議なので、

まだまだ
冷静に判断する必要があります。

JALも更正法適用でしたし、

海外では
コンチネンタル航空(現在デルタ)
も。

古くは、
吉野家の牛丼もです。

私も
来月入社の生徒さんのことは
心配でしたので、

現在、訓練終了の生徒さんに
聞くと、

このような答え

帰ってきました。

スカイマーク頑張って
ほしいです!!


おはようございます。
いつもお世話になっております。

先週、訓練が終了致しましたので、今週の月曜日からOJTが始まっています。
なので昨日は羽田空港で勤務していました。私たちは何も知らず通常の業務にあたり、特に説明も受けないまま帰宅しました。
夜に会社からメールが届き、
今まで通りの業務を継続すること
給料も通常通り支払われること
改めて今後の運行継続、安全運行には問題がないこと
が記されていました。

ニュースが発表になり、マスコミの方々が数人来ましたが、先輩方が落ち着いていつも通りの仕事をされている姿を見ると、私はとても安心することができました。
連絡を取り合うと同期の方も同じような気持ちを持っているようです。皆とても堂々としている感じです。

私は今日お休みなので、一夜明けた会社の状況はお伝えできませんが、同期から連絡事項や休み明けに私が感じたことを報告致します。

ニュースを聞いたときは大変驚きましたが、先輩方が普段通りの姿で動揺していないことの方にもっと驚きました。
先輩方は予め知っていたのかは定かではありませんが、、

この状況はなかなか経験できるものではないので、この逆境を自分の経験値にするためにも頑張ろうと思っています。そして、こんなに大変な状況でも働けることに感謝しています。

長くなってしまい申し訳ありません。
答えになっておりますでしょうか?
今のところ大量解雇などの通達はありませんし、Sさんも不安に思うことはあるかと思いますが、内部は意外にも冷静だとお伝え頂ければと思います。