ル〜ルル、ルルル、ル〜ルル、ルルルル〜ル〜ル〜ル〜ル〜ルル。

こんばんわ。

ビストロ あまっぺ、いえ、あまズキッチン、いえ、

クッキングあまっぺです。

{FE86BE35-B1B4-494C-8CD1-6CCE1D550EC8}

突然ですが、あなたは僕が右手に持っているものが何か分かりますか⁇

もしかしたらあなたはこの物体を見るのが初めてかも知れません。

そんな分からないあなたの為に補足を入れておきます。

僕が持っているのは、鶏が産んだ卵です。

{72C484E7-FD8F-4D05-8DE3-F75F3827D169}


そう、あの「コケーッ」てなく鳥の卵ですね。

見た事ありますかね?

今夜はこの卵を使って素晴らしい料理を作りたいと思います。



{40C319CB-D7FF-4F73-91B9-90FD70A6D59E}


今回使う食材は、

鳥が産んだ卵×2

豚の肉を加工した高級豚肉

牛さんから搾りとったモノを加工して出来上がったバターとチーズ(とろける系)と呼ばれるもの。

を使ってクッキングしたいと思います。


恐らくこの時点では何を作るか皆目検討つかないと思います。

分かります分かります、その気持ち分かります。
何を作るか分からないですよね。

では調理に参りたいと思います。

卵二個を器に割って入れ、死ぬ程かき混ぜます。

{6770C478-2C95-438E-BAF6-7FB45049EA88}

この時、卵を混ぜ過ぎて、バターになってしまう事態だけは避けて下さい。


{8821D720-2320-4149-AE6D-355948B9BD4F}

次にベーコンを細かく切り刻みます。

僕レベルの熟年のシェフになると・・


{6DE89907-CF88-4A02-9E74-1D54B1A87FEF}

ベーコンが一人で歓喜の宴をあげ、僕の名前に整列しやがります。
食べ物では絶対に遊ばないで下さい。

次に、フライパンを火にかけて、バターを投入致します。

{6027418A-DB4C-49EA-8029-1DDF23C0E9C4}


熱されたフライパンの上に投入されたバターは、フライパンの熱とダンスっちまって跡形もなく溶けてしまいますが、気にしないでください。


{48CDD780-6B2A-4BC4-9967-8A00B59A5C83}


フライパンに溶いた卵を入れ、少し固まりだしてきたら弱火に変え、チーズとベーコンをダイブさせます。

{C535032E-96AB-42CA-85E4-E34D07BAB34D}

さらに卵が固まり出したら両端を片面ずつ返していきます。

{5465FB35-02A7-429A-8CDF-14333CE6A5E1}

そして卵がこのポジションになった時、

神のスキルを発動します。




恐らく一般のあなたには何が起きたか分からないでしょう。。。

中年男性のあられもない格好だけが見えただけに感じると思います。

でも違うんです。

神のスキルはちゃんと発動していたのです。

{868E8447-3750-4114-B660-A8E445AF1D5A}

ふははははは。



{BE9F2BBA-9710-40A8-89B7-E9829E75ADE1}

お皿に移し替え、「天」という字でケチャップをかければ完成です。


この料理を僕は「オム&レツ」と呼んでいます。

一般人のあなたにはウルトラC難度の料理ですが、良かったら一度トライしてみて下さい。



はぁ。
俺一人で何やってんねんやろ。。。

とか思っていません。
悪しからず。。。。



NG動画はこちら↓






相談などあれば気軽にLINE下さい^_^
ID abab321
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193

店のホームページ
http://home.rasysa.com/megami-bs/
女神ビューティーショップホームページ
Facebook
https://www.facebook.com/katsuyoshi.amano?ref=br_rs
天野克慈のフェイスブック
Twitter 
https://twitter.com/amankatun?lang=bn
天野克慈のTwitter
Instagram
https://www.instagram.com/aman1213/天野克慈のインスタグラム