宣誓!

我々!いえ、僕達私達は!

いえ、僕は!

スポーツマンヒップにモッコリで、正々堂々と戦う事を誓います‼︎


おはようございます。

あまっぺです。

この「スポーツマンヒップにモッコリ」というフレーズにフォーカスを当てた話を少し・・



高校生一年生の時、実は僕アメリカンフットボールクラブに入ってたんですよ。

まあ、体験入部の時に、女子マネージャーの先輩が可愛かったのと、体験入部が楽で楽しかったんですよね。

一週間ぐらい通ってましたが、アメフト部に入るつもりはなかったんですが、女子マネージャーの先輩が、

「えっ?あんたもう入部するんやろ⁇」

と言われ、まあ・・・そう言うんやったら・・・

いっちょやってみっかっ‼︎

という孫悟空的なニュアンスで入部しました。


次の日から練習メニューは地獄に変わり、毎日体を限界まで酷使する日々が始まりました。


もう入って3日で辞めようかなと思ったんですけど、まさかのクラス担任が顧問だったんですよね。


顧問超怖かったんですよね。

高1の時なんて、、まあ今でもそうですけど、イモチキン野郎じゃないですか。

「辞めます」の一言なんて言えなかったんですよね。

顧問体育の先生なんですよね。

体育の時みんなフザケてキャッキャしてても、アメフト部の生徒だけは一切フザけず、キッチリしてるんですよ。

信じられないぐらい返事も良いし、背筋も伸びるんですよ。

僕達からしたら体育というより「訓練」みたいなノリでしたね。


まあそんなこんなで続けてみると、もちろん楽しさを感じる時もあったんですよね。


なんか体育祭の手前ぐらいの時に先輩がフザケて、


宣誓!僕達、私達は!
スポーツマンヒップにモッコリで戦う事を誓います‼︎

って言ったんですよ。

僕は膝から崩れ落ち、僕の背中は地面に着き、僕の視界は空しか見えず、腹筋はシックスパック、いえ、セブンパックぐらいに分かれておりました。


この人はなんて面白い事言うんや

もともと面白い先輩だったのですが、この一件で僕の中でさらに面白い人だという認識になりました。


そして時を経て、アレなんですよ。


実は僕今日ゴルフなんですよね。

久しぶりにあの先輩の「スポーツマンヒップにモッコリ」でもパクるかー

って思い、ブログを書き始めたんですよね。


まあ雨降ってるんですけどね。

先輩が車運転してくれてるんですけど、横でこんなブログ書いてるんですけどね。


そこである事をフッと思ったんですよ。

スポーツマンヒップにモッコリってもしかして誰かのパクりじゃね⁇


この情報社会、ほとんどの人類はグーグルと共に生きております。

もちろんそれは僕にも該当していますし、なんやったら、これからもよろしくっ!って感じなんですが、調べてみました。


すると、




TIMかアダモちゃんか、どっちかのネタやったらしいですわ。


僕は当時から既に、情報弱者っていう事実が、ゴルフ場に向かってる車の中で気付いてしまいました。


僕はなんと、

ただの情弱でちょっとモッコリしてるだけの奴でした。


ゴルフがんばってきます。


{C81FC882-99AC-41FC-AD93-A15AD50EB43F}






相談などあれば気軽にLINE下さい^_^
ID abab321
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193

店のホームページ
http://home.rasysa.com/megami-bs/
女神ビューティーショップホームページ
Facebook
https://www.facebook.com/katsuyoshi.amano?ref=br_rs
天野克慈のフェイスブック
Twitter 
https://twitter.com/amankatun?lang=bn
天野克慈のTwitter
Instagram
https://www.instagram.com/aman1213/天野克慈のインスタグラム