こんばんわ。

あまっぺです。

最近ミディアム以上の長さのお客様をアイロンで波ウェーブにスタイリングさせて頂く事が多いです。

もちろん、その時にスタイリング方法を口頭で説明しながら実際にスタイリングしてゆくのですが、

一回見ただけでは良く分からない

もう一度して欲しい

という意見が多々あったので、今回は動画を撮って見ました。

形をしっかりつける為に、アイロンで巻く前に全体にあまり固まらないスプレー(ソフトスプレー)をふります。

今回アイロンの温度は180度です。

慣れないうちは、少し温度を下げて、手順に慣れてみても良いかも知れません。

毛先を逆巻きに巻くとこから始めるのですが、この一番始めの逆巻きをしっかり形をつけてから、上のウェーブに繋げていくと綺麗に巻きやすいです。

こめかみより上は、顔周りからリバース、フォワードと巻いてあげると綺麗に馴染ませやすいです。

仕上げにトリートメントオイルをつけて、手櫛でほぐし、整えてあげて完成です。

最後にスプレーを振っても良いのですが、この時


ハードスプレーは使わないで下さい。

巻いた毛先を固め過ぎてしまうと、巻いた毛先が固まりでしか動かなくなり、


波ウェーブの柔らかい質感や、雰囲気が損なわれる可能性が高いです


初めは戸惑うかも知れませんが、慣れると簡単に出来ますので、是非やってみて下さい。


以下のスタイルは全てこの巻き方でスタイリングしております。


{05690688-02ED-486F-9C38-4BCF58566E6C}



このミディアムボブは、こめかみより上も波ウェーブで巻いてます。
これぐらいの長さだと、耳より下の部分は外ハネだけでもオッケーです。⬇︎

{E6F87BF5-A470-4DB1-BFAA-B6F9CDF53BAF}

{52719F7A-CDB7-4766-ABD0-05A687A9594C}

{454DC762-DBE7-40A0-ABA4-3821A9870031}

良かったらご参考に。

でわ。





12月は髪を綺麗にして、清々しい新年を迎えましょう。

過去の髪の毛を引きずるのではなく、髪の毛も新年を迎える為に綺麗にしましょう。

ただなんとなく新年を迎えてしまった・・・

ではなく、確実に意識し、より気持ちの良い新年を迎える為に、

髪を綺麗にしましょう。


当店予約制ではございませんが、事前に連絡を頂けると、スムーズにご案内する事が可能です。

12月は普段の月より混み合う事が多いので、もしよろしければ事前にご連絡頂けると嬉しいです。


ちなみに12月は月曜日のみの定休日となっております。

来店に関わらず、髪について相談したい事がありましたら何でもメッセージ下さいね。


相談などあれば気軽にLINE下さい^_^
ID abab321
女神ビューティーショップ
大阪市西淀川区柏里3-1-38-102
06-6471-9193

店のホームページ
http://home.rasysa.com/megami-bs/
女神ビューティーショップホームページ
Facebook
https://www.facebook.com/katsuyoshi.amano?ref=br_rs
天野克慈のフェイスブック
Twitter 
https://twitter.com/amankatun?lang=bn
天野克慈のTwitter
Instagram
https://www.instagram.com/aman1213/天野克慈のインスタグラム