西船橋・東中山◇ABC Kids World ピアノ教室 レッスンメニュー | 船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

船橋市 西船橋☆心を育むピアノ教室♪ABC Kids World♪

豊かな表現力、楽譜を深く読みとる力を磨き、生涯ピアノが心に寄り添う親友のようになることを願ってレッスンさせていただいています。

● ABC Kids World ピアノ教室 レッスンメニュー 

 

弾きたいあの曲が弾けるようになる!

 

ABC Kids Worldでは、「憧れていた曲」を発表会に弾いてくれる生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

 

習い始めて2年と少しで「エリーゼのために」を弾いてくれた男の子もいます。

憧れていた合唱コンクールの伴奏を弾く生徒さんも多数いらっしゃいます。

 

そして、ただ弾けるだけでなく、豊かな表現で「素敵に」弾けるようになります。

 

お一人お一人の心と向き合って、生徒さまに合った言葉かけでお家での練習方法を分かりやすくお伝えしていきますので、お家の方にピアノのご経験がなくても安心して通っていただけます。

 

 

もう一つ、当教室が大切にしていることは、

 

「ピアノを通して目標に向かって努力や工夫ができる、強い心を育む」

 

ということです。

 

発表会やコンクールなどの目標に向かって、練習方法を考え、工夫し、努力し、やり抜く。

 

そうした中で培われた目標達成力や忍耐力、そして自分は壁を乗り越えられるという自信。

 

それらは、お子さまたちにとって、世界に羽ばたく力となってくれることと思います。

 

 

生徒さんや保護者の方から嬉しいお声をいただいています。

 

子どもが楽しく通っていられるところがとても良いと思います。
親の悩み事(コンクールの件など)に対しても、親身になって聞いてくださり、相談に乗っていただけるので、とても感謝しています。
(小学校5年生の女の子のお母さま)

先生はやさしくておもしろいです。
説明もわかりやすくしてくれます。
お部屋もすてきで特別な気分になれます。
(小学校4年生の女の子)

毎回レッスンが楽しくて楽しくて、ピアノが好きになった、と息子が申しております。
長く通っていて、一度もやめたいと言ったことがなく、先生のおかげだと思っています。

(小学校5年生の男の子のお母さま)

とにかく優しく、良いところを見つけてたくさん褒めてくれるので、感謝しています。
色々な面で臨機応変に対応してくださるので、相談しやすいです。

(小学校3年生の女の子のお母さま)

とても熱心に、でも口調はとてもやさしく、子どもがやる気を出すように指導して頂けるので良かったです。
色々と常に工夫されていて、楽しく習うことができるように指導していただけて有難いです。

(年長さんの女の子のお母さま)

 

何年も、長く通ってくださっている生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

 

ピアノが、楽しい時も悲しい時も心に寄り添ってくれる親友のようになってくれたら素敵ですね♪

 

*   *   *   *   *

 

教室の各レッスンメニューのご案内をいたします。

 

ピアノコース

 

 

温かい雰囲気の中での「ほめるレッスン」で、良いところをぐんぐん伸ばしていきます。

 

毎週、ピアノが確実に上達するための練習方法や知識を、その生徒さんに合った方法でお伝えしていきます。

 

導入期では本物のドラムセットをつかったリズムのレッスンが大人気!

 

IMG_20160408_140457251.jpg

 

PTNAなどの各種コンクールに挑戦する生徒さんも多数いらっしゃいます。

 

毎年合唱コンクールの伴奏を弾く生徒さんも多数いらっしゃるので、伴奏レッスンも行っています。

 

生徒さんに寄り添ったレッスンを、心をこめて行っています。

 

~・~・~・~・~・~・~・~

◆レッスン回数◆

年間40回(36回の個人レッスン+3回のグループレッスン、発表会を含む)

◆月謝◆
導入期(各種導入教本、バーナム教本) 7,500 

初級(ブルグミュラー・ツェルニー30番前半程度まで) 7,500 

中級(ソナチネ、ツェルニー30番程度~)   ¥8,500
上級(各ソナタ・ツェルニー40~50番程度)  ¥9,500

一回30分レッスン(2枠の受講も可)

中学受験をお考えの方、中学生以上は月2回コースも選択できます

レッスン曜日
月、火、水、木、金、土曜日

レッスン時間・・・

平日 15:00~21:00

土曜日 9:30~18:30
 

 

◆2022年7月25日現在の募集枠

 

火曜日 19:00(福重 友梨)

土曜日 14:00、14:30(福重 友梨)

 

★土曜枠は、毎回すぐに埋まってしまいますので、お早めにお問合せください!

 

◆体験レッスン料:1000円

 

★ご入会いただきました方には、教室オリジナルの教材セット【音読みフラッシュカード、指の形を楽しく良くするグッズセット、ジッパーケース(連絡袋)】(1000円相当)をプレゼントいたします♪

 

★教室へのお問合せ・体験レッスンお申し込みはこちら

 

~・~・~・~・~・~・~・~

 

1つのレッスンで英語も音感も!!

●英語リトミックコース

(6ヶ月~2歳児と保護者さま対象)

 

「最高に楽しいレッスン」で親子でワクワクとした時間を過ごしませんか。

 

音楽を聴く耳と英語を聞く力を、楽しいレッスンの中で同時に育てていきます。

リズム感、音感もつけられます。

 

 

少人数制で、お一人お一人に丁寧に向き合ってレッスンいたします。


IMG_20170222_220836565.jpg


月2回(1回40分)月謝:3,500

※1年間に3回まで振替レッスン可

*日本こども教育センター英語リトミック認定講師

 

お問い合わせ、体験レッスンお申し込みはこちら

(ABC Kids World 英語教室のお問合せフォームにジャンプします)

 

大人気コース

「英語リトミック」のご案内はこちら

(ABC Kids World 英語教室のブログにジャンプします)

 

~・~・~・~・~・~・~・~

 

●ソルフェージュ、楽典コース

●受験筆記対策コース

 

マンツーマンでじっくりと力をつけていくコースです。

わからないところをわかるまで丁寧にお伝えしていきます

 

目的に合わせてレッスンプランをたてていきます。

 

・基本的な音楽知識をつけたい方

・音楽大学付属高校や音楽大学受験を考えている方

・専門的な知識をつけたいと思っている方

・普通高校音楽コース、恩返し専門学校に進まれた方

・基本的な音楽知識をつけたい方

 

~・~・~・~・~

◆レッスン回数◆
曜日を決めないワンレッスン制

◆レッスン料◆

1枠 30分レッスン 2,000円

(通常2枠)


お問い合わせ・お申し込みはこちら

 

 

 教室のご案内 

ABC Kids World ピアノ教室

心を育むピアノレッスン♪英語リトミック♪

世界に羽ばたく力を磨きます

体験レッスン実施中!

月曜日 16:00、17:30

火曜日 15:30、19:00

水曜日 19:00

金曜日 18:00

土曜日 14:00、14:30、15:00

★土曜枠は、毎回すぐに埋まってしまいますので、お早めにお問合せください!

 

体験レッスン料:1000円

★2022年5月8日までキャンペーン中につき 体験料 無料!

 

最寄駅:

京成線東中山駅より徒歩5分以内

JR西船橋駅より徒歩17~18分

 

場所:

船橋市東中山2丁目

 

レッスンメニューのご案内

 

★ピアノ教室へのお問い合わせ・体験レッスンお申込はこちら

 

 

♪英語教室も併設しています♪

 

英語教室のご案内はこちら
ABC Kids World 英語教室のご案内はこちら