Ange〜カラーセラピー他★大人女子の隠れ家サロン&スクール〜

Ange〜カラーセラピー他★大人女子の隠れ家サロン&スクール〜

カラーセラピーをはじめ、メイクやボディメンテナンス、数秘やデコ、その他1日資格取得講座開講。子ども向けのイベント、講座も大人気。短期間でお仕事にできるキラキラした資格を沢山のママに…♡

Amebaでブログを始めよう!
ダークなカラーを選ぶとき

ダークとは
カラーセラピーでいうと、
ブラックやブラウン、濃いめのグレー

たまたま先日、友人の男の子2人の
今気になる色を聞いた時
小学4年生のお兄ちゃんは黒
1年生の弟は茶色
と答え、お母さんは2人ともダークだd( ̄  ̄)
と不安げ。


ダーク

ってポジティブなワードでは世間であまり使われないけれど、私は好き。
どの色も綺麗でどの色もなくてはならないと思うから(^^)


そこでダークのステキなメッセージを少し、ここで伝えます♡


★自分を大切にしたい時の色…ブラック
周りの言葉、態度に惑わされず、自分を持ちたい時。
他人(親、先生、友人)のいいなりになりたくない、敷かれたレールを歩きたくない、私は私‼︎
その時自分の周りに真っ黒の壁で塀を作ったら、自分だけと向き合えて、自分の心しか見えないから惑わされない。
思春期〜大人になるまでに、なぜか一度くらいモノトーンのカラーのお洋服を着たり、黒がカッコよく大人っぽく見えて欲しくならない?


★コツコツ地に足つけて一歩一歩…ブラウン
大地の色、循環の漲る場所、大地は広く続いていて、海の中にも大地は広がる。
大地を踏みしめ立つのは足。一歩一歩着実に、堅実に踏みしめ確かめ生きている。
耕しの色、種を発芽させるため、土作りや日々の努力があることを知っている。コツコツと…。


色は自然の中にあふれているけれど、
ダークを選びたくなる時
もしかしたら、自分を守りたい時なのかもしれません。
もしかしたらサナギのあなたが、自分らしい蝶になるための準備をしているのかもしれません。


他にもダークの意味は沢山あって
プラスでもマイナスでもあって
でもどれも良いところで
素敵な色のメッセージ。義理チョコ


色のメッセージを知ると
自分や家族のココロに気づけて
お薬にできます。
本当はどうしたいの?
何を大事にしたいの?
あなたの大切な人が、自分らしくいるために、私は色を伝えていきたい。

では、この辺で(^^)★

マスターカラーセラピスト
久保山 明恵でしたニコニコ




一家に1つの薬箱のように
一家に1つのカラーボトルを
〜あなたの愛とともに〜

カラーセラピスト講座
1Day  5時間
¥19000(カラーボトル、認定書付
お問い合わせは
ange.cerezo★gmail.com
↑★を@に変えてご連絡くださいm(_ _)m