ねこネコ’s

ねこネコ’s

うちの猫たちの日常を。
時々、娘二人も登場かも。

Amebaでブログを始めよう!

あと2、3日。。と思っていましたが、今朝、旅立っていきました。
最後まで穏やかに、苦しい顔を見せずにいきました。
私の仕事のお休み日に選んで逝ってくれた孝行猫です。看取ることが出来て良かった。

最後の時を一緒に過ごせて、本当に良かった。



男の子で、他の女の子猫たちとは、甘え方も全然違って、デレデレな子でした。
7.7kgで、ダイニングテーブルに手をついて頭が出るほど身長も高く、体の大きな子でしたが、どこからそんな声が出るの?って程可愛い声で鳴く子でした。

大きな体で、全身を使って甘えてきて、大きな音で喉を鳴らしながら私の上に良く乗って、お腹をふみふみしてくれました。

Leeが夏休みで帰省して昨日、戻って行ったのですが、もしかして着いて行ったのかな?


7年間、本当にありがとう。



夏休みで帰省していたLeeが今日戻りました。
正直、ティーグルがここまで頑張ってくれると思ってなかったので、最後にLeeに看病してもらえてほんとに良かった。

一昨日からは、ほとんど動くこともなく。。。

お水も飲めなくなりました。
でも、トイレはちゃんと行くので凄い。
時々、多分自分でも分からないうちに出てしまう事があるので、オムツをつけてますが。
オムツはまったく嫌がらずつけさせてくれます。

もしかしたら、Leeについて行ってしまうかも?と思って、見送りに行って家に帰ってきましたが、待っていてくれました。

後3日で、私が決めたティーグルの誕生日なので、それまで、穏やかに過ごしてくれるといいな。

10月6日に保護した時には、生後1か月半は過ぎていたので、すでに7歳にはなっていると思うけど。


本当に頑張ってくれていて、只々、愛おしいです。

6月の下旬に、内臓にもメラノーマが転移してる事が分かり、そこからみるみる弱ってきました。
体重も7.4kgから、昨日は5.7kg
昨日は腹水を抜く処置をしたので、更に減っているはず。

殆ど食べないので、点滴に通いそれでなんとか命を繋いでいる状況です。


それでも、私が二階に行くとついてきたり、トイレに入ってると、出てきて〜ってニャーって鳴いたり。

自力で動けているので、まだなんとかなりそうかなって期待してます。

久しぶりに、猫たちを庭に出しました。
最近、窓開けるから、シエルがニャーニャーうるさいんだよね。出して〜出して〜って。
シエル出したら、ティーグルとトロワも大騒ぎだし。
むぅは、外が嫌いなので、出してとは決して言いません😁

庭に出てると楽しそうだから、もっと出してあげたい気もするけど、脱走も心配だしね。
いっそのこと、庭を全部網で囲いたいわ。

皆が出てる間

むぅはソファーで寛いでます。



ティーグルは良い具合にデッキで寛ぎだしたので、爪切り。
抱っこして爪切りは嫌がるけど、これなら良いのか?!
全部、スムーズに切れました。

ティーグルの手術から4週間、やっとエリザベスカラーを外してあげることが出来ました。
10日前に一度、外して良いよと言われて外したんだけど、抜糸前だったせいか、糸が気になったのか足でかいてしまって、ちょっと出血したので、またカラー生活に逆戻り。
見ていられる時だけ、外したりしていました。
ティーグルは自由に毛繕い出来るようになったので、満足そうです😊


検査結果ですが。。

メラノーマで浸潤あり。
最悪の結果でした。。
今後は特に治療もないと言われたので、転移がどこに出てくるか様子を見ながらの生活になります。
でも、転移しない可能性だってあるわけだし。
私が落ち込んで、ティーグルや他の子たちに影響が出てはいけないので、気を強く持って頑張ろうと思います。

今は、ご飯もたくさん食べて、普段通りに遊んだり甘えたり。
もうすぐ7歳。シニア期に突入してくるので、病気の事だけじゃなく体を気にかけてあげなきゃ。