WEBデザイナーになるための勉強法 全5回

 

 

毎日のショップ運営お疲れ様です。

 

 

 

日々変わるショップ規約、
ルール変更になかなか着いて行けない
ショップが多いですね。
 
これだけ大きく変化すれば
退店を考えるショップも
少なからずあります。
 
 
{80C54968-78BB-4793-93F2-8E13AF841B6A:01}
一番大きな変革はご存知、
 
2016年9月1日から実施された
点数制度の導入です。
 
ルール違反、規約違反ショップには
点数を付けていき、
ペナルティーを科すというものです。
 
運転免許のようなものですね!
 
ペナルティの内容は
罰金や退店もあります。
 
 
 
楽天市場で運営を続けていくには
歯を食いしばりコレを
厳守していかなければなりません!
 
というか…
 
普通に良心的な営業をしていれば
ペナルティを科される事は
ほぼないんだけどね(´・Д・)」
 
 
でも…
 
 
 
実はいま
一番危ないペナルティ候補
存在します。
 
 
先日、サラっとアナウンスでてました。
 
スマホの下部固定バナー禁止
です。
 
つい1年くらい前より
楽天コンサルタントから導入を
勧められていたアレです!
 
いわゆるフローティングバナーです。
 
{EA26A77D-8228-4938-96EC-07540B525CD0:01}

 
 
 
これ
禁止になりました!
 
 
今現在、
スマホの商品ページを開くと
最下部には
・「商品をかごに追加」
・「ご購入手続きへ」
という2つのボタンが表示されます。
 
 
でも一方で
まだフローティングバナーを
貼っているショップも見かけます。
 
不具合を生じる可能性があるから
撤去して下さいと書いてあったけど
 
大丈夫そうだなo(^▽^)o
 
 
 
なんて思ってますよね?
 
私は思ってました!笑
 
 
でもコンサルタントに確認すると
今後、
ペナルティーを科す
場合もあるとの事でした。
 
 
こわっ!!
 
 
自分の思い込みで判断しては
ダメですね。
 
 
まだ
スマホの下部固定バナー
フローティングバナー
を設置している店舗さん。
 
今すぐ撤去して下さいね(・ω・)ノ
 
 
 

 

 

 

 


 

――――――――――――――――
check宝石赤  上田緑LINE@ 
――――――――――――――――

 

LINE@に登録すると、次のような事が覗き見れます

 

 現役WEBデザイナーの立場から見たネットショッピングの最前線

 

 現役WEBデザイナーとネットビジネスの両立について

 

 収入になるWEBコンテンツの増やし方

 

 

 

上田緑LINE@

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

友だち追加

 

 

 

  

WEBデザイナーやLINEスタンプブログ