一般社団法人体力メンテナンス認定
指導士養成講師
岐阜支部副支部長
AccoPark主宰
看護師のACCOです音譜


2019年4月9日(火)から
 計6回
北陸・金沢で
産後トータルケアクラス
第8開催ですビックリマーク

金沢市の産後女性のみなさまへ
産後ケアをこれからお届けしていきますラブラブ

場所はこちら
{D635DEE1-5FB6-4C8B-9D0E-975663894BAD:01}

{C4DDEA82-7D2D-41A8-AD9E-26C1946A0C04:01}

あおばウィメンズクリニックさん
詳細はこちら

まず産後トータルケアとは…
現在の日本では産後の女性を
公的にサポートするシステムは
まだまだ確立されていません。

妊婦の時には検診や母親学級
母子手帳にケアが受けられる
システムがありました。

では産後はどうでしょう?

赤ちゃんの健診や予防接種
赤ちゃんのケアはあるのに
ママのカラダやココロを
ケアするシステムは?

母子手帳に産後のお母さんについて
書いてある地域もありますが
まだまだそういった地域は少ないといえます。

そう。
産後のママのカラダやココロは
置き去り状態…。


私は正直
産後に不調がいーーーっぱいありましたえーん

出産時に体重が16キロオーバー。
体型が戻らない!
赤ちゃんのお世話で睡眠不足!
産後何カ月もお化粧がめんどくさい!
予定を入れて出かけるのがおっくう!
できれば横になっていたい!
旦那さんにイライラする!
帝王切開の傷が痛い!
歩くと関節がグラグラする!
なんだか泣けてくる!

今考えたら
この時の自分は不調だらけ。

産後は大きな交通事故にあったくらいの
ダメージをカラダは受けていて
筋肉は落ち体力はないのに
24時間休みなしの
赤ちゃんのお世話がはじまります。

なのに…
自分の不調を不調と感じられていなかった。

産後何カ月か経った時に産後ケアを学び
自分の不調に気付きました!!

私は看護師をしているけれど
知らない内容ばかりで
目からウロコでした…。

私だけじゃなかったんだと…。

出産後に不安定になっている
ママのカラダとココロを
トータル的にケアしていきます

このクラスのメソッドは本当にすごい!

クラスの卒業生の約半分以上が

産後トータルケアクラスを受けてから

新しいことにチャレンジし

どんどん夢を叶え始めています。


生徒さんから

『子育てで諦めてた資格取り始めました!』

『スペシャリストの資格とることにしました』

『産後ケアを広めたいからインストラクターになりたい』

いっぱい嬉しい報告を受けて嬉しいです。


産後ケアを通して

本来の自分を発見し

それぞれが持っている強みを

再確認しているだけ。


お母さんになったからあきらめてる。

これをしちゃダメ。

そんな風に決めていませんか?

お母さん自身が体力をつけて、

カラダもココロも元気になると

自然と前向きになり

育児に余裕ができて

自分の目標を持つことができます。


家族のこと

子供のこと

自分のことを改めて向き合い

今までにない最高の自分をみつけませんか?


人生の舵をとっているのは自分だから

金沢

産後トータルケアクラス第7期募集開始です!

{14C68B52-E92B-4B8C-8857-172639627005:01}

産後トータルケアでは
 自分自身のカラダの不調に気付き
セルフケアでカラダを整えることができる

 妊娠・出産に伴うカラダとココロの
変化が理解できる

 ママ友としてではなくひとりの自立した
女性としての人間関係が築ける

有酸素運動で体力がつき子育てに
余裕がうまれる

 子育てを行うパートナーとの
関係を見つめ直すことができる

子供との良い距離感を保てる

 なりたい自分・将来の夢をもてる


産後ケアの内容
【バランスボールエクササイズ】
産後はホルモンの影響で関節が緩みやすくなっています。バランスボールエクササイズはリハビリからうまれたエクササイズなので、産後の関節が緩んでいる時期にも足腰に負担をかけることなく有酸素運動ができます。
骨格を整えながら正しい位置で筋肉をつけていきます。バランスボールは体幹を鍛えるのにも最適といえます。
また、正しい抱き方を説明しますので赤ちゃんを抱っこしながら弾むこともできます。

 自律神経が整う
 尿漏れ予防・改善
 便秘解消
 生理痛の改善
 デトックス効果
 免疫力アップ
 体重の減少 
 ストレス解消         など…

【セルフケア】
産後特有の不調に対して、育児や家事の合間に自宅で継続できる方法をお伝えしていきます。
不調の原因を知ることで、その原因を取り除き産前よりもステキなカラダをつくっていきます。


【1回目】
バランスボールエクササイズ
セルフケア:お腹まわり・姿勢
ワーク:GOOD&NEW
(産後の脳について)

【2回目】
バランスボールエクササイズ
セルフケア:肩まわり・顔まわり
ワーク:セルフトレジャーハンティング

【3回目】
バランスボールエクササイズ
セルフケア:おっぱいケア
ワーク:コミュニケーションワーク

【4回目】
バランスボールエクササイズ
セルフケア:骨盤
ワーク:パートナーシップ

【5回目】
バランスボールエクササイズ
セルフケア:自律神経
ワーク:親子関係


【6回目】
バランスボールエクササイズ
セルフケア:骨格矯正
ワーク:5年後の自分


こんな方にオススメ!!
 産後疲れが取れずやる気が起きない
 体型が崩れて自信がない
産後太りを解消したい
 育児が不安・相談できる人がいない
 妊娠・出産のカラダの変化が知りたい
 家族と良好な関係を作りたい
 体力を取り戻したい
 ストレス解消したい
ママになってもまだまだ輝きたい

ママになっても
まだまだ自分の夢や理想は
叶えられます!

出産前よりも
ステキな自分に
会ってみませんか?

そう!
選択するのは自分!

自分のカラダやココロ
人生を好きなように
デザインするチカラ
つけませんか?
{D6887B44-1E56-4EDC-AE61-9D4A7BE7D4D5}
{14231EB8-B65F-4252-9AC5-59AC90EF957C}
{6BBD9ECB-0D3F-4645-868B-62C0AFFC8F94}

{F39AB85F-2003-477A-9BA8-3DFF40FC2CA1}

{5996EBE2-00A6-4374-B522-F98C5F06A36D}


現役看護師が丁寧にお伝えしていきます。

初めての方も、運動が苦手な方も
安心して受講いただけます!

産後1カ月以降から受講可能。
1カ月検診で異常なければ参加できます。

もちろん、赤ちゃんと一緒に受講可能です。

パパからママへ
産後ケアをプレゼントしてみては?

{D3D8F2D4-6AC6-4AC8-B9B4-4A6C989DE1F9}

{67926387-1A50-4A2E-AADE-112D15EA00A4}


{6891E80E-43E6-439D-B466-9E991324F644:01}


   産後トータルケアクラス@金沢

【日時 】

4/9・4/23
5/7・5/21
6/4・6/18
第1・第3火曜日 
10:40〜12:40
受付終了

 【会場】     
あおばウィメンズクリニック
石川県金沢市畝田東3丁目540番地

【参加費】
 ¥18000(2時間×6回)
(ボールレンタル代・保険料込)
振替レッスンあり

【定員】
6名 


次期トータルケアクラスは
2019年7月開講予定

【持ち物】
水分(ペットボトル1本程度
動きやすい服装
     お子様のケア用品(お子様連れの方)

参加できなかった回は次のクールに
受講していただけます!!
こちらは単発レッスンではございません。
ご予約は基本的に全ての回を
受講される方を優先させていただきます。


ご予約・お問い合わせは

お気軽にお問い合わせください!!

一般社団法人体力メンテナンス協会とは