PULPART studio * acco

PULPART studio * acco

海とARTな日々

Amebaでブログを始めよう!
パルプアートスタジオのウェブサイトができました!

https://pulpartstudio.com



知識0からワードプレスを始めたので大変でしたがなんとかカタチになってきたところです。

これからはこちらのサイトにてお知らせとかブログをやっていこうと思います。

今まで本当にありがとうございました!

acco

繊維の長い和紙ならではの滲み。
カラフルに彩った和紙から丁寧な手作業で作るアクセサリー。


ゆらゆら耳元で揺れるアクセサリーは、前からも後ろからも可愛く見えるようにこだわって作っています。カラフルな面と、一粒のスワロフスキーがキラリと光るシンプルな面。


その日のコーディネートによってお好きな面を前に見えるようにしてお楽しみいただけます。

写真左のわっかの金具はイヤリング。穴があいていない人でもピアスみたいに可愛くつけることができます。
ピアス、イヤリング、どちらでも選べます。


もうすぐ梅雨が明けて夏がくるっ!
(って、今年は長すぎですよね🤭)
カラフルなリング💍は太陽の季節に映えそうです。


ネックレスも作りました。
こちらもリバーシブル仕様になっています♪


代官山のギャラリーARTS RUSHにて開催中の『熱帯雨林』展 にて展示販売させていただいてます🌳✨



今回はお問い合わせにも対応していただけます!

師匠に弟子入りしていた頃から作り始めたブックカバー。今まではビニールカバーをつけて完成形だったのですが、紙が好きな作家様 野谷美佐緒さんとARTSRUSHのまやさんにこうしたほうが良いんじゃないかとご提案いただき、紙の風合いを楽しめるようにリニューアルしました。



彩りをのせた和紙を2枚あわせて天然由来ののりを重ねて塗ることにより、汚れがつきにくく多少の防水効果も見込める丈夫な紙に仕上げています。表裏、表情が違うのでリバーシブルでお楽しみいただけます♪



本屋さんのカバーのように、本に合わせて折って使っていただく仕様です。
①②本の高さ(+3mmくらい)に上下を折ります。
③本をカバーの中心にくるようにはさみます。

④表・裏表紙にあわせて内側に折り込み、お好みで上下を折った部分にできる隙間に差し込みます。


触り心地、手にしっくり馴染んでとても使い心地がよいです。

ブックマークもついています♪


使っているうちに馴染んでくるのですが、かるーく霧吹きをして、当て布をしながら中温くらいでアイロンがけをしていただくと、またシャキッとしたりします!



開催中の、『熱帯雨林』展にて、展示販売させていただいています。

お問い合わせにも対応していただけます。


http://www.artsrush.jp/