昨日生徒さんのSSさんとプライベート船場センタービルツアーに行って来ました。
 
 
うさ舎の初級コースはプライベートレッスンの9回コースなので、
最後の1レッスンは
船場センタービルツアーかレッスンを選んでもらってます。
 
が、
 
今までレッスンを選んだ生徒さんはいないですね。(^^;;
 
生徒さんのSSさんはとっても丁寧に布を扱う人で、
 一つ一つ課題をクリアしいった人。
 
先日の着物ふわりさんの着物マイサイズにも来てくれて、
ハナウタのあづさ先生にも着姿を褒めてもらったみたいで、
とっても嬉しそうでした、良かったねぇ
 
SSさんのご希望は
今日は見学だけ~、
でしたので、
 
お店のノルマがなくて、
見るだけ~でも気分良く見せてもらえるお店に行って、
沢山見せてもらいました。

 SSさんはお嫁入り支度のお着物をたくさんお持ちで、
全てサイズを測って表にしてましたが、
謎のサイズ展開の着物のラインナップ
見事にが裄バラバラでした(^^;;

着物はそれなりにサイズがあってはいたんですが、
長襦袢はちょっと小さ目でしたので、洗えるシルックの小紋柄を選択 
着物マイサイズを受けていたおかげで、
工夫をすれば何とか
色々なサイズの着物に対応出来る長襦袢のサイズを絞り出す事が出来たかな?

ちょっと不安気な店主さんに、着物マイサイズのビフォーアフターの写真を見比べてもらって、
 色々納得してもらいました。
やっぱり呉服屋さんからしたら、
なかなか攻めてるサイズ感だったらしく(^^;;
勇気がいったみたいです。
 
私達は着物で可愛く見えたい人達なんです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
十年先より、
今の可愛いを優先してるよーと訴えてました
 
シルックの着物は安価なセミオーダーの仕立てが多いんですが、
そしてここの店はシルックは日本人の手縫いなので、
仕立て替えも問題なく対応出来るんですよー*\(^o^)/*
 
私はハナウタのあづささんと待ち合わせ
PAULでクレープ食べて、
たっぷりお喋りしてました。
 
この後グランフロントへ移動して、カレンブロッソへ
 
最近夜遅くなると、サラダしか受付なくなった私(⌒-⌒; )ミートボールは次に食べよー