*始まりました!サロン・デュ・ショコラ 2016 !! | ☆.。.:*ACO millefeuille.。.:*・☆

☆.。.:*ACO millefeuille.。.:*・☆

☆オシャレ大好き♪コスメ大好き♪オイシイモノ大好き♪ いつも笑顔でHappyに過ごしたいなぁ♪  ACOのちょっと気まぐれな日記☆ 

{AFCFD2F8-6036-4592-875E-49674A917EB2:01}

今年もエムアイカード会員限定日の26日!
さっそく行って来たよ~音譜

会場は今年も新宿NSビル
今年のサロン・デュ・ショコラのテーマは
カカオの誘惑。ショコラの冒険。

今回は殆ど予習出来ず…で会場で初めて目にして
キャーーーラブラブ!っていうものもあり、それはそれで楽しかったですキラキラ

私が会場入りしたのは13時過ぎ。

{45ADE6DA-28EF-4C11-815F-3CD99246346B:01}


Open前はこちらに行列だったんでしょう…!
凄い人だったことがわかりますね。
人気のアトラクション待ちみたいな!!
13時ともなるとすんなり入れ、しかも会場の混雑具合もそれ程ではないです。

イートインも殆ど並ばず入れる感じ!
ただ、一部のショコラやテイクアウト商品は売り切れもあったので
何が何でも食べたい!欲しい!というものがあるなら開場時間に行くべきなんだろうな。今回私はそういうものがなかったのでゆる~く穏やか~な気持ちで会場へ。
でもね、会場へ一歩入るとほんとテンション上がっちゃうアップアップアップ

{6B688FA4-96C7-4EA8-86D2-7F87660C1CBD:01}


{3B911770-ABB3-4AD6-8379-97EA0832D656:01}

エレベーターを降りて右側の【中ホール】のイベントスペースや、アイスモンスター(サロショ初出店!)の混み具合を見てから(ひらめき電球空いてました)
ショコラが集まるエレベーターを降りて左側の【大ホール】へ移動。

今回のサロショではイートインやテイクアウト以外はセレクションBOXだけ購入するんだと決めていたの。
セレクションBOXコーナーはA-3

{DED6CFF0-ECBC-4435-BC4F-AC39931B8C92:01}

【大ホール】へ入って右側すぐです。
最後尾札が出てましたがわかりやすくする為かな?殆ど列にはなっておらず、5分もせずに購入完了!

次はこれは絶対食べたいー!!と思っていた…

{05B44D91-95EF-4BD8-A4CB-C6552D0086D0:01}

!?

{E5877E54-50B1-4108-BE19-2180F769B86F:01}


⁉︎

{0E6F60D8-CA40-40B1-A8F4-4BFA7DA189C6:01}

{F51577A7-F347-4A2C-BB45-E18AA51E6412:01}

{AFD56C2C-A708-449D-93D7-004B444FB6B8:01}

{4DA1DB19-B7A3-4F93-ADDF-3E84BF98EAC0:01}

サロショでまさかのたこ焼き!?

{0DF1A42F-AF86-4236-9033-FEFB3D443DBB:01}

いいえ、こちられっきとしたショコラスイーツ

《パティスリー・サダハル・アオキ・パリ》
TAKOYAKI ショック ショコラ !

これまでも今川焼きのような東京マカロン焼きで驚かせてきた青木さんたら、今年はなんと
たこ焼き風ショコラ(しかもめちゃリアル)なんてね…!
すごい発想!まさに冒険!でしょうか??

{A7FACC1C-CD3C-4B45-A2EA-1FF40D922F86:01}

{CA7B052D-2D88-49D9-B70C-C0D53B85BCFE:01}

ソースと見せかけてチョコ!
青のりは抹茶の、紅しょうがはフランボワーズのマカロンラスク!
もっちりとした生地の中にはタコならぬ濃厚ショコラがとろ~り。

奇をてらいながらも、美味なのはさすが青木さん!!美味しかった~ラブラブ!

ちょうど青木さんがいらしたので、
教科書(カタログ)の青木さんのページにサインを貰っちゃった音譜(いっぱい持ってるけどw)

{BA2FFC79-145C-4E22-A26F-7E651978743B:01}

【大ホール】にはイートインスペースがないので
TAKOYAKIショックショコラを食べる為にイートインコーナーのある【中ホール】へ移動。
アイスモンスタープレミアムチョコレートかき氷も食べたかったんだ音譜
待ち時間なんとZERO!でしたニコニコ

サロショ限定トッピングですよ~!

{D45EC922-086B-4058-BEC8-75C81499FB91:01}

{958330CA-4307-4799-A6A9-8101A64DF7CB:01}


トリュフに見えるのはトリュフです笑

ミルクチョコのふわふわかき氷にココアエスプーマオレンジ果肉塩バニラアイス

{92D1F14F-3EED-4FF2-AAE3-EB53AF86AD6D:01}

{93C88BDC-A0E1-4C36-AF46-B1A5E47D560F:01}

チョコレート × オレンジ の組み合わせって最高よね…ラブラブ!

このかき氷、貴腐ワインと合わせるのもオススメらしく、貴腐ワインとかき氷のセットメニューもありましたひらめき電球
結構なボリュームなのでシェアすることをオススメします。他にも色々食べたいもんネ。

そして教科書をパラパラ見てると
またこれ食べたい!!発見ーーー!!

《bubo BARCELONA》ジャンドゥージャ ラビオロ

{7ECCE1E1-88DB-444C-9EC7-E7930C47F74E:01}

しかも私がバルセロナに行った時に入ったお店!
《bubo BARCELONA》
(日本未上陸、この春東京にOpenだって~クラッカー)

{E8D7195C-2363-4032-8A64-471D63FD7B3E:01}



これね、クロワッサン生地をのパンジャンドゥージャが挟んであるの!!
ジャンドゥージャだよ!!!
もうこれは食べねばならぬと思い場所を確認!
【大ホール】のD-1
ですが、最後尾は【大ホール】の外でした。
しかも並び始めると…係りの方に
ジャンドゥージャ ラビオロは本日分は売り切れました と言われてしまいましたダウンダウンダウン
13時30分の時点で買えませんでした…

日本未上陸、サロショ初出店だし人気が集中したのかも…!!

気を取り直して
サロショ限定ではないけれど大好きなので
こちらをテイクアウト!

{8C5F0772-D092-42A1-86A1-46D24C6F8FE1:01}

《アンリ・ルルー》
クイニーアマン・オ・C.B.S
新作が出ていました♡
クイニーアマンショコラ・キャラメルタタン

1つずつ購入音譜

そしてアンリ・ルルーの向かいに
D-2ブースがあるのですが…

あるものに目が釘付け!!!

{A1F99C35-727F-4B29-90AE-41A90CE72405:01}

{1A949135-3166-4691-8570-233B27B5BD70:01}

{113FCECD-3BE1-497C-A22D-9AA7B96CB398:01}

《BABBI》がまたやってくれちゃったよー!!PAUL&JOE SISTERとのコラボレーション!!

ネコちゃんラブラブ!(春夏新作プリント)のポーチ付き。

あぁ本当に予習不足あせる知らなかったーショック!あせる
でもそれはそれで驚きがあって楽しかったです笑

そして会場を一回り。
こちらは知っていましたが実物を見たらやっぱりキュンキュンしてしまいましたラブラブ!

{74577E84-A15C-464B-BA4B-10621B632B7B:01}

コスメじゃないですよ。
以前このルージュ型ショコラも発狂モノだったけどそれも毎年バレンタインのおなじみとなった今、今年はコンパクトを作っちゃったよ《セバスチャン・ブイエ》!!!

{1DF29A60-3978-4FF5-8D6A-B2A3815770CA:01}

あぁかわいいぃーーーーーーラブラブ!






今年も大興奮サロン・デュ・ショコラなのでしたニコニコラブラブ




会期:2016年1月27日(水)~1月31日(日) 各日午前10時~午後8時 
会場:新宿NSビル地階=イベントホール(東京都庁舎隣り)





ACOでしたさくらんぼ