ACTのブログ

ACTのブログ

ブログの説明を入力します。

ACT HOUSE 第8期生公演
『普通の女の子に戻らないでください!』

キャスト紹介 第20弾は 林公平 さん。

 

------------------------------------

 


キャストのアンカーは……《私》が、いきます!
はじめまして林 公平です。読み方は【はやし  こーへー】。座組のなかでは誰よりもカラダの厚みがあります(笑)そんな私が演じるのは、サトウという中年のおじさんです。クソオヤジで、理不尽な会社の部長で、バツイチ。あんまり見かけなさそうな、でも、どこにでもいる中年男性を演じます。という役としての宣伝はココまで。


ここからは。始まる【 舞台 】までの【 過程 】を、少しだけ書こうと思います。何卒お付き合いくださいマセ。まず、実年齢よりも高めの設定を演じるのはすごく難しい(笑)。特に親心って言うのは……正直なところ個人的には家族とあんまりいい思い出が無いので本当に苦労しました。ただそれ以上に難しかったのは人との対話や頼る事。実際、稽古が始まってからほぼ毎日、演出家の西本健太朗さんより「役もだけど、お前が1番やばい」と言われ続け、危機感はありつつも「人を頼る?」とか「分かんないよーーッ」って叫びたくなる時や悩んだ期間が多々ありました。


ですが。。。みんなには何度も助けられました。
娘シライシ役の苑ちゃん、クロサキ役の壮ちゃん、イシダ役の凱貴くん。稽古以外でも祐達くんに玲那さん、茜さんに愛海……書き足りないけど座組の仲間たち。みんなと対話して頼る事を通じて、心のずっと奥の方から眠ってたマグマみたいなものが、ようやっと滲み出てきて。
サトウという役を通して自分自身として、人としてのモノを掴めました。ありがとう。ほんとうに、ありがとう。


既に劇場・配信をご予約いただいてる方もまだそうで無い方も。劇場や配信画面から1歩外に出た後。あなたが胸を張って、風を切って、大股で歩けるような。あなたの背中を少しでもオせるような熱量を待って舞台をお届けしますと約束します。私が……いや《私たち》がいきます!!!

 

------------------------------------

ACT HOUSE 第8期生公演

『普通の女の子に戻らないでください!』

2024年3月20日(水)~3月24日(日)

@千本桜ホール

演出 西本健太朗

脚本 ガクカワサキ

【あらすじ】
「私たち…普通の女の子に戻ります!」

地下ライブハウスに響いたアイドルの声に、ファンは絶句していた。

大人気とは言えない3人組地下アイドルグループ「南越谷きらりんず」は、

その日解散を発表した。

彼女たちを推していたファンクラブ委員会たちは、

運営を説得して解散を取りやめさせるよう画策を始める。

が、ファンクラブ内でも「誰推し」かで分裂する始末。

果たして彼らは、笑顔で解散ライブを迎えられるのか!?



【スケジュール】
3月20日(水)14時本番①・19時本番②
3月21日(木)14時本番③・19時本番④
3月22日(金)14時本番⑤・19時本番⑥
3月23日(土)14時本番⑦・19時本番⑧
3月24日(日)12時本番⑨・16時本番⑩
全10公演
※受付開始、開場は開演の30分前です。

【販売チケット】
・前売り券 3,800円
・チェキ付き前売り券 4,500円
・当日券 4,000円
来場チケットはこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/acthouse8

・配信チケット 3,000円
配信チケットはこちら


《場所》
千本桜ホール
〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-8-11第3エスペランス
「学芸大学」駅徒歩1分

【出演者】

赤松幸

石川凱貴

大久保美希

岡本紗那

小尾あきたか

小浜ゆあ

佐々早みづき

佐藤祐達

佐藤玲那

澤藤壮

芹澤愛海

田所莉緒

轟向日葵

Niki

林公平

藤田苑佳

理崎茜

青木理歩 ※20.21.24日のみ出演

三原藍 ※22.23日のみ出演



〜 ACTHOUSEとは 〜
5ヶ月間のワークショップを経て基礎力、
演技力を学んだ役者達が贈る公演。
ワークショップを留まる場所と考えず、 
それぞれが成長し、巣立っていく場所という意味を込めて
ACT HOUSEと名付けられた。
今年で8年目となり、毎年3月にACT HOUSE公演を行っている。

https://act1220.amebaownd.com/pages/969099/page_201704251744