皆さまお元気ですかっ?
僕は毎日結構元気でやってます^_^
それもこれも応援してくれてる人がいるおかげよ、ありがとう。

SNSやニュース等を見てると色々な発信(発信しないこともその人にとっての発信と思って見てます。)があるなと感じる日々です。

今まで以上に色んなことが目につき気になるようになってるんでしょうね、僕も、みんなも、世界も。
世界で起きてる大体のニュースが、おそらく今までスルーしてたことが気になったり、今回のウィルスによって追い込まれたり、報道には乗らないし本人はそういう自覚なくても多分それが発端だろうなと感じてます。己の身の周りの些細なこともね。

話は戻りましてSNSやニュース。
自分も含め多くの方が恐る恐るやってるなという印象です。
叩かれる叩かれない問題以上に、未知との戦いだからね、そりゃ恐る恐るだよ。そもそも叩くのも自分にとってその存在や感覚が未知=恐いからだろうし。
明日は我が身だしね。
明日は我が身と思い他者を傷付けないよう自衛することは大事よ。


とはいえ発信しないということは、僕の中では卑怯だなというところも昔からあり発信してます。
僕の中ではね!立場もあるし人それぞれで良いと思ってるよ。

ただ、その発信で何かを煽動したりするモノには直感で一瞬で違和感や嫌悪感を覚えます。

おそらくHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)ですからね、僕。
医者に診てもらった訳じゃなく本やインターネットで調べてて多分そうなんだと思う。
だから何となく分かっちゃうんですよそういうの。
考え過ぎってことも往々にしてあるけどね!(笑)A型だし。牡羊座だし。寅年だし。3月生まれだし。厄介だなぁ。
HSPの人はそんなズバズバ言えないよ!って方もいると思うwでも僕はそうしないと生きていけない環境で思春期を過ごした事や、今身を置いている世界もそうなので非常に僕自身日々アンバランスなのです。←キックザカンクルーかて。



とにもかくにも、
右とか左とか赤とか白とか黒とか‬、どーーーーーーーーーでもよくて、

‪人間が誰かに指示されて根本から変われる生き物なら世界はこんなことになってない‬と思うし、あなたの尺度でそれを強要したり同意を求めないで欲しいなと思ったって話!

‪俺は白飯と納豆と味噌汁があればそれで充分なのよ。

そこに許されるなら演劇、映画、お芝居があって欲しい。
あとバスフィッシング。(笑)

フェラーリやポルシェに乗りたいって思ったことも(我ながらステレオタイプな車種で恥ずかしいw)、ハイブランドに全身を包みたいと思ったことも、軽自動車より高い時計を腕に乗せたいと思ったことも、おそらく本気で思ったことは無い。

そういうことしてる人・出来る人は尊敬するし凄いなって思うしカッコイイなという感覚は分かるし、その心理も理解できる。

高級品を頂いたら驚くし嬉しいし、高くて美味しいご飯を食べたらそりゃテンション上がるしその瞬間幸福よ。

ただ、僕自身はそれを“日常”に求めてないから、みんながみんなそれを喉から手が出るほど求めてると思わないでくれよと。

人の考えてることなんてほんとのほんとのほんとのところはきっと家族だって分かりゃしないんだから、よく分からない定規で人を測らないで欲しい。


僕が生まれ育った環境が起因しているのでしょう。
僕は本当に友人に恵まれた。


とは言え、白飯と納豆と味噌汁さえ困る人が今は更に更に多く出てくる訳で。
僕のように友人や応援してくださる皆さまが居なくて今も孤独を感じている人、孤独という文字さえ浮かばない環境の人もいて。
そんなこと気にするならボランティアでもやれば良いし、政治家にでもなれって話かもですが、それはまた論点が違うなと(笑)


そしていま自分に何が出来るかって考えた時に、出来ることって多分身近な人や大切な人を大事にすることで。

それが出来ない人が多くの人の心を動かしたりHAPPYに出来るかっておそらく普通に考えたら無理で。
数年という単位で“一瞬”なら可能でしょうが、僕はこのお仕事を一瞬にするつもりはないので。

それかめちゃくちゃ大詐欺師並びに超頭脳明晰な人ならできるでしょうwまぁ、それがつまりは……🤭
今は昔と違ってSNSとネットで大概のことが分かったり人となりが出てしまいますしね。


少なくとも僕にはそれらの才能は無いのでなるべく開けっ広げで、日頃から意識して大切に育てていかないといけないと思うんですね。
いつかバレますしね。



昨日大きなニュースがあって哀しみに包まれてる方、自覚が無い中でそれに浸食されてる方がきっと多くいると思う。

まずは自分に優しく、そしたら一番側にいる人に優しく、少しずつ、少しずつ輪を広げて、育てていかないとなってお話。
だったんだと思う。
「これ書こう!」って書き出してないので大概。


ので、相変わらずの乱文。


リモート“ドラマ”も舞台も写真集も愉しみにしていてね。
舞台をたのしみにしていてね!って言えない世界よ……。
わかるよ。
でも今は「やる」と発表されてるんだから俺は全力で言うよ。たのしみにしていてね!と。
“出演者”だからね。

それが責任だろう。
人前に出る以上、発信することもね。


きっと配信もある。
たのしみ方は人それぞれで良いじゃない。



あ、みんながこないだblogにくれたコメント近々お返しするね!すぐ読んでるよ^_^
あ、あとツイキャスのお礼も!



……忘れてたわ!(笑)ごめんねwwwwww



撮影はそこそこ順調で。←言い訳。


しばらく待っててー。🙏


みんなも心身ともにお健やかに。


ありがとう。