備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし

東日本大震災復興支援

足立支所は、災害時に被害を最小限にするために避難所の周知徹底、避難場所での必要な防災活動を主に行っています。
「備えあれば憂いなし」これが私たちのモットーです。



足立支所とは

万が一の災害時に備え、防災マップの周知徹底、避難場所での必要な物資の準備、被害を最小限にするために必要な防災活動に担当し取り組んでいます。



また、原発事故の影響で不自由な生活を強いられている福島の未来の宝の子どもたちに自然豊かな熊本でのびのびと過ごしてもらおうと、参加費無料のキャンプスクールも担当しております。



足立支所は未来の為に足立区、葛飾区を中心に活動させて頂いております。



私たちの活動は皆様方のご寄付によって支えられています。

協力店様募集
レジの横などに置けるミニ募金箱を店舗等において頂ける事業主様を募集中です。






~~~~~ Recomend ~~~~~







Amebaでブログを始めよう!
◆3月のご協力店のご案内◆ 

協力店様に置いて頂いています募金箱にて
義捐金をお預かりさせていただきました。

新宿歌舞伎町
『BAR K-Station』様
http://bar-k-station.com
¥9,966

新宿歌舞伎町
『DREAM STORE』様
http://dreamstore-shinjuku.jp
¥6,107
いつも、いつもありがとうございます。

引き続きミニ募金箱を置いていただけます協力店様も募集しております。
先日取材していただきましたSpot Voice様の記事がアップされましたので、恥ずかしながらご紹介させていただきます。

http://www.spot-voice.com/#!blank/v5kt4

Spot Voiceとは
才能を持った方を人々に知って欲しい。
好きな事をして生きてる人をサポートしたい。
好きな事を続ける難しさ。
応援したい。
人と人をつなげていきたい。

そんなコンセプトの元活動している方々です。

{CBD8E405-FCBB-4576-8886-F467AA6BEFB9:01}

{0D44807A-2F4D-4DAA-A45E-82230051589D:01}

{61690DCC-9E59-4FC4-9FDB-3A776F99AE1F:01}



ご協力ありがとうございます。

先日初の取材を受けそして活動中の撮影に来ていただきました。


まず初めにテーブルクロス代表取締役城宝 薫氏が撮影とともに募金活動も手伝っていただきました。





テーブルクロスとは




1人の予約で途上国のこども1食の給食を届けることができる社会貢献型グルメアプリ...


『外食をするときに”予約”をするだけで国際支援ができる』、そんな素敵な取組みです。

ユーザー側の金銭的負担が一切なく、さらに参加する飲食店にも従来のような固定費が発生しない、全く新しい仕組みです。


先日は朝日新聞にも掲載され注目されてきています。

http://tablecross.com 


ダウンロードはこちら
http://goo.gl/f9G3lq

ご協力ありがとうございます(=゚ω゚)ノ








次に取材していただいたSpot Voice松元かな氏。

撮影と募金活動のお手伝いをしていただきました。


Spot Voiceとは




好きな事をして生きてる人をサポートしたい。...

才能を持った人を人に知って欲しい。


好きな事を続ける難しさ。


応援したい。


人と人をつなげていきたい。



そんなコンセプトの元活動している方々です。

http://www.spot-voice.com/


http://www.spot-voice.com/



お二方ともお疲れ様でした。

皆さん方のご協力本当に感謝いたします。