阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

阿大へっぽこガンプラ製作所日誌Z

 そろそろ「へっぽこ」が取れるようテキトーに頑張りマッスル☆ヽ(´ε`)ノ

T's hobby club 定例会のお知らせ




毎月 第2 第4日曜日 午後1時くらいから



場所:足利市久野公民館にて



定例会といっても堅苦しいことは何もなく、おしゃべりしながらダラダラとプラモを作っているだけです。興味のある方はお気軽にお越しください♪




 

 モデラーズ小山さんのテーマ作品は「ジオラマ」でした。









個人的に一番のツボはこちら



しんかい2000(であってるよね?!)






続きまして、今年から復活しました「ゲストコーナー」



まずは我らT's のゲストさんたち



毎年、旧キットで参加してくださるogashuさん、、、、あれ? 今年は旧キットぢゃないの? と訊くと、素体はエントリーグレードだけど、追加パーツは旧キットの物を使用しているとのこと。




こちらも毎年ご参加くださるスカGさん。ワンフェスに参加しないぶん、今年は意欲的に展示会へ参加するみたいです。



モケ女モデラーかのんさん。飾り付けがモケ女さんらしくてキレイ♪









ジオラマがカッコいい!





手前のゲルググはオラザクで予選通過した作品(奥のガンダムたちはウチのメンバーやまぴーさんの作品です作品カードの色が違うでしょ)




お次はモデラーズ小山さんのゲストさんたち







陽明門いいね♪



てなワケで、今年も無事に展示会を終えることが出来ました。ご参加いただいた皆さま、そしてご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました♪








オマケ





ゴエモンさんから、こんなの頂いちゃいました。




MG ジムスナイパーカスタム!


全然、再販がかからなくて諦めてたんですよ。ホントありがとうございました。大事に作らせて頂きます♪

 

 続いては、タイバン(というか実質的な主催者といって過言ではない)のモデラーズ小山さんの作品です。




















これが会場内で一番大きな作品












ご覧のようにモデラーズ小山さんはミリタリー中心の作品が多いですが、キャラクター物もあります。









その3へつづく

 

 さ、そんなワケで今年も開催されましたモデラーズ小山&T 'sホビークラブの合同展示会。






例年4月のあ第1週に開催されますが、会場である道の駅思川の小山評定所大会議室は、競争倍率が高く、会場を押さえられずに翌週や翌月になることもありますが、今年は無事に第1週が押さえられました(←毎年モデラーズ小山さんが押さえてくれてます。感謝多謝♪)


因みに来年の会場も既に決まっていて、4月の第1週です。、、、、日にちは知らん。来年のカレンダーで調べてね。




会場の様子はこんな感じ





初日の設営が終わったころ。まだお客さんはほとんど入っていないと思う。



では、今年の作品を一気見せ。まずは自分の作品ですが(←最初にこれ載せておかないと、なにを出品したか忘れちゃうのよ。自分の記録用です。テケトーに流して)








お次はゴエモンさんのフルアーマー祭り




手前にあるプラ板工作のフルアーマーアレックスなんか1ヶ月ちょいで完成よ?! みんなから「寝てるんですか?」と訊かれるそうだけど、確かにそう思う。

















今年のテーマは「赤いもの」






ブログにも上げてるけど、ニコニコさんにしては珍しい、キラキラ綺麗な赤いもの












つーワケで「その2」につづく