私ね、やっとできるようになったことがあるんです…それはね^^ | 「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚してしまったんだろう」でも子供のために離婚したくないあなたへ

「どうしてこんな人と結婚しちゃったんだろう」「人生やり直したい」でも子供のために離婚したくないあなたをサポート。「私だってがんばてるのに!」をやめられ「愛される、大切にされる、応援される」毎日に変わります。

●私ね、やっとできるようになったことがあるんです…それはね^^

こんにちは、庭田真理子です。

ゴールデンウィークもそろそろ、終盤ですね。

ゴールデンウイークを楽しんでますか?

私はね、のんびりゆったりしながら楽しんでますよ^^

昨日は、家族で食事に行きました^^

いい感じのお蕎麦屋さんでしょ(*^▽^*)


image


子供たちも、もう3人とも成人しちゃったので、忙しくしています。

娘は離れて暮らしていますし^^

だから、私にとって家族で食事をするだけて、幸せを感じちゃいます♡


image


子供が小さい時は、ゆっくり一人で食事したいなぁ~~って思ってたのにな(笑)

ラーメンが伸びないうちに食べたいとか。

「子供に取り分けしないで、一人で全部食べたい」って思ってなぁ~^^

だってぜんぜん食べた気がしないっていうか、満足感がなかったし(笑)

そんな時期もあっと間に過ぎちゃって、私は普通盛り、男子たちは大盛りの蕎麦を食べてます^^



あのね、私は、一時期ですが、家族のことで仕事をお休みしたことがあったんです。

だからね、私にとって普通に毎日仕事ができたり、家族で普通にご飯を食べられることが、どれだけありがたいことか。。

今の何気ない幸せ、家族と普通に笑顔で暮らせることが、これ以上の幸せはないかもって思えるほどなんです^^

前も家族大好きだったけど、もっともっと家族大好きになっています♡

そしてね、最近やっと家族のことが、終わったので私の心もゆるかになりました。



昨年はできなかったことが、やっとできるようになりました(*^▽^*)

それはね、毎日のプチハッピーを10個探すこと♪です。

去年は私が、家族のことで、どうしてもがんばらなくちゃいけなかった。。

だから、どうーしても肩に力が入って、抜くことができなかったなぁ~

でも、今やっと荷物も下ろせたので、やっとやっとできるようなりました*\(^o^)/*


私の、昨日のプチハッピーでーーす*\(^o^)/*

・家族で蕎麦を食べに行った。
・食べながら昔話も楽しかった♪
・娘と久しぶりに会った。
・娘と夫が仲良く楽しそうにタイヤ交換してた。
・ブログセミナー完成した。
・夫が昼ご飯を作ってくれた。
・仕事をしていたら夫が甘夏をむいて持ってきてくれた。
・ステキな本を紹介してもらえた。
・テニス楽しかったなぁ~~^^
・夫がお風呂を洗ってくれた(いつもはなかなかやらない(笑))


これを書いているとね、(´∀`*)ウフフってなりますよ^^

幸せなかんじ♡

昨日こんなことあったなぁ~~幸せだなって♡

これを教えてくれたのが、いつも仕事でお世話になっている原麻衣子さん^^




去年からずーーーと言われてたんです、実は。。

「毎日、プチハッピー探してみてって」麻衣子さんに。




でもね、どうーーしてもできなかったんです。

それはね、重い荷物を背負っていたから。。

どうしても背負わないといけない時期も確かにあります。

でもね、もう背負わなくてもいい荷物もあるんですよ。

それにね、一緒に誰かに、荷物を背負ってもらうってこともできるんですよ。

私は、半分背負ってもらえる夫がいたのに、それがなかなかできずに、苦しかったなぁ~って思っています。

一人でがんばらなくちゃ。。を手放せたら、ラクになれる人もたくさんいるかも。。

そうしたら、毎日のプチハッピーを探せる自分になっているかもしれませんよ♡




最後までお読みいただきありがとうございました。

アダルトチルドレン解消カウンセラー庭田真理子でした。




お母さんの悩みから解放されて自由になれる
アダルトチルドレン解消カウンセリング





カウンセリングはスカイプと対面(神楽坂、大宮)でお受けしています。

スカイプカウンセリングでは、アメリカ、オーストラリア、イギリス、オランダ、韓国など、海外在住の方からもお受けしています。

アダルトチルドレン、アダルトチルドレン解消、実家嫌い、実家に帰りたくない、実家疲れる、親が苦しい、親が変、孤独感、焦燥感、トラウマ、喪失感、完璧主義、劣等感、ストレス、コンプレックス、疎外感、自己肯定感、罪悪感、見捨てられ感、悲しい過去