こころキッチン | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

photo:01

どこかでずっと書こう、って思っていたのだけれど
今書きたい

食・料理を通して自分自身の想いを伝えていく活動
何か一言で表せるようにを名前つけたいなーと思ってずっと考えていました

そして決めました
「こころキッチン」

コンセプトは
「今この瞬間、「幸せ」と感じられる私を作る場所」


心があたたまるようなワードを入れたくてうんうん唸っていたんですが
(例えば「ひだまり」とか「小春日和」とか)
お風呂にぼーっと入っている時にふと思いつきました
そのまま「こころ」でいいじゃん!と笑

単なる栄養学重視、でもなく
お洒落さ重視、でもなく
楽しくって美味しくって幸せ!って思えるような毎日の生活に溶け込む料理
そんな料理を伝えていけたら

まだまだぼんやりしているので
もうちょっとここは考えます笑


まずは自宅での料理教室を中心に
少しずつ大人数向けにも機会を広げていければいいなあと思っています


形はいろいろに変化するかもしれないけれど
一生続けていくって決めています
そう、それだけは決めているのだ

どうぞよろしくお願いします