Let's Make A Smoothie! | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

とあるお茶会にてスムージー作りの企画を担当しました。
(もちろん実際に作るのは皆さんにお手伝いいただいて♪)


簡単に資料も作っていって、
なぜスムージーが体に良いのか?を説明させていただいたりもして。




作ったのは以下の3種のスムージー。

実はちんげん菜ってスムージーでは使ったことがなくって、
どうなるかな?と思っていたのですが、いい感じにまとまりました。
(ちんげん菜はちょうどこれから旬となる青菜です)

とりあえずバナナを加えると、鉄板の美味しさに♪

赤パプリカ×トマトのスムージーは、最強の美肌コンビ!
この2つだけだと少し野菜野菜してしまうので、
お好みでレモン汁やフルーツで味を調整した方が飲みやすくなるかもしれません。


栄養素の働きを覚えると、素材選びやその効能も理解できて、
スムージー作りがより楽しくなる気がします。


お茶会では、短時間でしたがいろいろな方とお話できて楽しかったし、
SNSへの関わり方(これ、最近の自分の中での課題でした)についていい気付きを得ることができました。

ようは、しっかり自分で関わる姿勢を定めて、線引きを持つことが大事ということ。
うむ、ごもっとも。


こんなテーマのあるお茶会っていいな。
とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。

今日お会いした皆様、どうもありがとうございました!


***週末料理教室【こころキッチン】****

◆【料理教室】働く女子のメンテナンスベジごはん
 ・【残席4】10/19(土) 14:00-17:00  秋のキレイスイーツ作り♪&プチワークつきお茶会
   場所:自由が丘レンタルサロン 会費:3000円
 ・【募集中】10/26(土) 17:00-20:00  残業後でもささっと作れる秋のほっこり時短レシピ
   場所:自由が丘レンタルサロン 会費:3500円

◆【カフェ料理担当】月イチVegeKitchen
 ・10/11(土) 19:00-23:00  場所:柏 YOL Cafe Frosch
  旬の採れたて野菜をたっぷり使った料理をお出ししています!

◆お問い合わせはこちらまで◆

Mail: kokorokitchen72@gmail.com
Twitter: @m_sakamoto1106

Instagram: @sakami1106


直接のお知り合いの方は、LINE、Facebookからもどうぞ♪