日本で唯一の「野菜の切り方レッスン」を全国へ届けよう!認定講師養成講座を開催しました | ”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

”食×心” たった3ヶ月で人生が変わる【週末料理教室こころキッチン】@東京都世田谷区

たった3ヶ月で人生が変わる”週末料理教室こころキッチン”。「食×心」を軸としたこころごはん講座を東京都世田谷区桜新町で開催中。人生が変わる野菜の切り方レッスン・週末起業セミナーも好評です。
摂食障害を越えて。日々溢れ出す言葉たちを綴ります。

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する

週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーさかみです。

 

本日は5月限定開催となる

台所から愛を伝えよう。野菜の切り方レッスン認定講師養成1Day集中講座

初開催の1日でした!

 

 

これまで私が数えきれないほど開催してきた

料理レッスンノウハウを全て詰め込んだオリジナルのコンテンツ。

 

講義はただ座学で学ぶだけではなく、デモンストレーションあり、実践あり。

体でとことん覚えること、とにかく大切にしていただきます。

 

 

{8B14739C-E41E-434C-8FD1-AE16F0B9D24D}

 

 

2人一組になって、野菜の切り方説明を互いに何度も練習。

 

最初はぎこちなかった方も、少しずつ緊張もほぐれ、

笑顔でわかりやすいサポートができるようになっていきました。

 

もちろん初めての内容ばかりですから、最初からうまくできなくても大丈夫!

 

まずはポイントをしっかり押さえて、これから練習を繰り返していきましょう♪

 

(タイムスケジュールやポイントを記載したマニュアルや

レッスン動画もしっかりとご用意していますので、

初めての方も何度でも復習していただけます。)

 

 

{5410BFEB-EED6-42F4-B03C-461AE82643AE}

 

{46EDC087-DF1B-4F4E-8269-F8A4F4C582F7}

 

{1748BA2C-0EE8-4AA5-BB22-2EF3290C65B5}
 
 
皆さん本当に一生懸命、最初から最後まで実技に取り組んでくださいました!
 
切った野菜を使って作るご飯作りのポイントなどもお伝えさせていただき、
ほっと一息、昼ごはんで休憩です。
 

 

{481BF8C5-29ED-443A-A895-C85AE87785CB}
 
{E3C0FC06-A160-497A-BCD1-E9425B36C352}
 
{340A447E-A33B-4841-9482-B69487EA1047}

 

 
そして午後の講義、こちらも週末起業×料理教室で成果を出し続けてきた
こころキッチンだからこそお伝えできること。
 
ビジネスの基本程な自分のレッスンのポジショニング設定やキャッチコピー作り、
「集める」のではなく「集まる」レッスンを作る告知について、
お客様をファンにする魅力的なSNS発信について、
価格設定の考え方、料理教室講師の心構え・・・
 
 
ただ料理の技術だけもっていても、料理教室は続かない。
 
いかにあなたの魅力、あなたの教室の魅力を周りの人たちに伝えられるか。
そしてそれをビジネスとしても成立させるかが大事。
 
長く愛されるレッスン、教室作りのポイントをぎゅっと凝縮してお伝えさせていただきました。
 
 
そして今日1日では終わりません、これからずっと長くこの切り方レッスンを続けて欲しいから。
本講座にご参加いただいた皆様には、今後も充実したフォローアップを継続してご提供していく予定です。
 
(ここまで対応している講座って、正直他にはなかなかないと思う・・・!)
 
 
 
皆様には相当!脳みそに汗をかいていただいた1日。笑
ぜひゆっくりと復習をして、これからのご自身の活動に一つ一つ落とし込んでいってくださいね♪
 
 
{D44BD058-F38E-42EB-9D40-AF4BF52136A9}
 
{DFCC9A4F-F639-4EA1-A621-789006845022}

 

{0D845E9D-2FD6-4389-AEE4-367232F34E81}
 
 
以下、参加者様からのご感想をご紹介します。
 
 
<本日一番良かった点、学びになった点>
 
・切り方レッスンとお昼ごはんを作るタイミング
 
・発信等ビジネスについても学べたこと
 
・アフターフォローがついていることが嬉しい
 
・実践できたところ(ペアになって伝え方や言葉遣いなど詳しく教えていただけたところ)
 
・自分が理解できていないところがわかったことも良かった
 
・ネット活用について学べたこと
 
・学ぶ視点と伝える側の視点では異なることが多かったので講師側の視点で学べて良かった
 
・ポイントのおさらいもでき、伝え方も再確認できた
 
・実践での視点で学べ、より実感が湧いたこと
 
 
<感想>
 
・今日は1日楽しく受けることができました。
 レッスンだけではなく、その先のビジネスまでお話が聞けて、とても勉強になりました。
 とにかく3人やってみようと思います!
 
・改めて野菜の切り方レッスンをやっていきたいと思いました。
 楽しみながら開催していきます!
 
・すごく良い人ばかりの集まりで心地よかったです。
 やっぱり食の仕事をやっていきたいと改めて思いました。
 課題の多さが浮き彫りになりました。
 頭がパンパンになったので、またゆっくり今後の人生を考えていきたいと思います。
 
・今日1日を通して、技術もそうですが、自分を見つめることやビジネスの基礎など
 まだまだなところがたくさんあるなあと感じました。
 まずは自分をもう1度見つめ直し、どんな人にどんなことを伝えたいか考えたいと思います。
 頑張って練習して一人でも多くの人に伝えたいです!
 
・ここまで詳しく教えていただけたこと本当にありがとうございました。
 より実感がわきました。より多くの方にお伝えすることができるよう自主練したいと思います。
 

 

{628123AB-E87E-4787-859D-5D44C277F7EF}

 

 

3年前、一人暮らしの小さな自宅で、たった一人のお客様の声から生まれたこの野菜の切り方レッスン

 

 
一人一人の方と日々向き合っていく中で、
気づくと受講者の方は250名以上、全国誌にも5P掲載
東京や長野でインストラクターのメンバーもレッスンを開催。
 
今回の認定講師1Day集中講座にもわざわざ泊まりで関西からお越しいただくなど、
このレッスンの輪にたくさんの方が加わり、共感してくださること、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
これからもインストラクターや認定講師の皆さんと、
この野菜の切り方レッスンを愛を持って日本中の食卓へお届けしてまいります!
 
 
{9A39E22D-D964-48EF-8273-878A17708CC2}

 

 

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

そして今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

 

 

台所から愛を伝えよう。野菜の切り方レッスン認定講師養成1Day集中講座

 

 

 

 

 

【4月・5月開催レッスン・イベント】

 

各レッスン残席わずか。こちらよりご確認いただけます。

 

image

 

 

【こころキッチン公式LINE@】

 

ブログには書けない裏話、季節のこころレシピ配信、

旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

 

>ご登録はこちらから

 

友だち追加
(ID : @ehr5997x)

 

image

 

【こころキッチン公式メールマガジン】

 

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンスを

毎週お届けしています♪

 

>ご登録はこちら

 

image

 

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

 

こちらのサイトよりご購入いただけます。

 

image