ベルンハルトのMiG-21 バラライカ制作日記第四回! | りえぶろ ~アージュ広報りえねぇブログ~

りえぶろ ~アージュ広報りえねぇブログ~

アージュ広報担当りえねぇのブログです。

こんばんは! アージュ広報りえねぇです

さてさて、本日は! 不定期連載でお送りしております、「ベルンハルトのMiG-21バラライカ制作日記」、第3回目をお送りいたします!



第3回目の記事はこちら


-------------------------------------------------------

諸君ACHTUNG! ベルンハートです。

今週はジオラマの台の制作過程を披露します。

まずは100均のコークボードを買ってきてその上にMr.クレーで小さい山を作ります。


それが乾燥したらボンドを水で薄めて全体にかけて砂を敷きます。


それもまた乾燥したら100均の水生工作用ペイントを使って着色する。まずは褐色、その上に白を塗ります。



次はボンドを水で薄めてアーミーペインタの雪粉を敷きます。何箇所は薄め敷いて下の褐色が見えるようにしました。


しかしそれだけでは全然雪ぽくなかったので100均の重曹とボンドと水を混ぜてその上に塗りました。そうすると雪っぽくなりました!


コークボードの枠は黒に塗りました。
バラライカを乗せると・・・


次はBETAの死体。ドリルとカッターナイフを使ってばらばらにしてから血をごばごば塗ってベースに貼ります。


雪にも血色の塗料を塗りました。

そして実はですね。この間広報の咆哮に出演したことを機会にしてアイリスディーナ機のPF21を徹夜して完成させて両機を台に乗せました!
徹夜で急いで完成させたので制作過程の写真を撮る暇がなかったんです。すみません。

では完成品はこちらです! ジャンジャンジャ~~


そして、なんということ、このジオラマは秋葉原の壽屋店に展示されることになりました~~~!

これは嬉しいことこの上ないですね。是非見に行ってください!

今回は最終回になります。(いい最終回だった!w)

出来ればMiG-23改も作りたいと思いますのでその時また制作日記を書くかもしれません。もしそうなればその時も宜しくお願いします。

短い間でしたが、ここまで見てくれてありがとうございました!

-------------------------------------------------------

ということで、とてもかっこいいジオラマを仕上げていただきました!
先週のニコ生「広報の咆哮」でも完成品をご覧いただきましたね

そして、こちらのジオラマですが、本日からコトブキヤ秋葉原館にて展示いただいております~


4階のレジ前のケースに展示頂きましたよ お立ち寄りの際は是非間近でご覧くださいね~

ということで、本日はここまで! 次回もよろしくお願いいたします!