丸常食堂です。
よく前を通るものの3年半ぶりの訪問。

photo:01


暖簾下がってるけど、やってるんかな?このあたりは月曜定休が多いんですよね。
photo:02



無事あいていました。
お客さんいない時は客席側の電気消して節電のようです。
photo:03



どうですか、この昭和な雰囲気!
photo:04



にぎりもあるので、昔はカウンターで対面でにぎってたのかな?

photo:06



めにゅう。なべやきうどんを注文!
photo:08



待つことしばし。
photo:09



なべやきうどん 600円。
写真ではわかりにくいですが、ぐつぐつ煮えています!

photo:10



土鍋は熱いので、皿に乗っています。
photo:11



具がいろいろ。
アツアツの出汁を陶器のレンゲですするも、レンゲも熱い!出汁は昆布?美味い!
photo:12



うどんはゆで麺で、やわやわ。
そんなのはどうでもいいんですー。
photo:13



チャーシューが入ってるのは珍しいです。たまごは、あれですよ、伊達巻のやつです!
photo:14



大将がお茶持ってきてくれました。
やかんも年季入ってます。
photo:15



そしてたまごを割る時が。
photo:16



あ~美味かった!ごちそうさまでした!
photo:17



定休日は毎月 9日,22日,30日とのこと。
月3日しか休んでないのか、、たしか大将おひとりでやられてるのに。
photo:19



多肉植物とか栽培されてます。
挿し芽もされて。
photo:18



金のなる木は花が咲いていました。
photo:20



駐車場はお店の前の道をはさんで斜め前にあります。車なら5台くらい駐車可能です。
photo:21





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

にほんブログ村

丸常食堂うどん / 三木市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5