出産前に旦那ちゃんとのんびりふたり旅行の夢。

せっかく旦那ちゃんが無理やり休みとってくれたのにÅikoが直前にひどい風邪をひいてしまい、『もし風邪きつかったらÅikoの実家とかに行こうか~^^』とか言ってくれてた旦那ちゃん。
しくしく。せっかく奇跡的に休みも宿もとれたのにそれはやだーー( p_q)
断念かとも思われたけど・・・

安定期のうちに行きたかったけど、もうちょっとゆっくりお泊りしたかったけど、
そんなん文句言ってたらバチがあたっちゃう!♪

当日のお天気は絶好調、晴れーーー
まさに旅行日和だじぇーーーp(^-^)q

前日のÅikoは風邪っぴきの中、遠足の前日のこどもみたいにウキウキ準備してました( ´艸`)

すっごくすっごく楽しみだったんだ♪
せっかく旦那ちゃんの休みがとれたんだから絶対風邪も治す!
気合いでどうにか熱も下がり、咳もとまってくれました!
神様~~~ありがとう~~~!!!泣
↑どんだけおおげさやねんってカンジやけども本気で思いました笑

駅で車中で食べるパンを買い占め、ウキウキ。

博多駅からJRの旅。向かうは大分 湯布院♪ go goーー♪

前日明け方まで仕事だった旦那ちゃんはごはん食べてひとしきりおしゃべりしたとこで寝ちゃいました。
疲れてるよね~(:;)ほんと感謝~

着いたらゆふいん駅はほんとにぎやか!
観光客がいっぱいいました!

駅にはお馬さんがいっぱい走ってた~

☆Åikoのしあわせのたね☆

これ止まってたお馬さん。
通り過ぎるのが早過ぎて、ぶれてる写真ばっかりだった~^□^;

翌日は観光なしですぐに帰らなきゃだったから、旅館に行く前にぶらぶら観光とかお土産買ったりしたよ~

☆Åikoのしあわせのたね☆

観光地でその土地の食べ物買うのって楽しいよね~

旦那ちゃんがお酒買ったりしてる間に、Åikoもゆずハチミツとかテレビで取り上げられたらしいお味噌とか豊後牛の味噌にんにくとかおうちで食べるものいっぱい購入ー♪

来週旦那ちゃんちファミリーとごはんの予定だし、もうすぐ里帰りするし、実家用にもそれぞれお土産買いました^□^

駅からは旅館の人が車でお迎えに来てくれたよ~

前回接客してくれたおじさんだ~♪

前に来たのは4年前。旦那ちゃんと付き合って1年ちょっとの時
あれから4年も経ったんだね~

駅から車で5分くらいなんだけど、山の中にあるお宿で、前回は雪がすごい積もってたんだ~

Åikoたちが行った週も数日前の寒かった日は早速雪が降ってたらしい!
この日はあったかい日だったから降ってなかったよ~

泊まった旅館は、1日5組だけをじっくりおもてなしするほっこりちっちゃな旅館で、旅館というよりお宿という方がÅiko的にはしっくり*

お宿に着いた瞬間、懐かしくって興奮しちゃいました( ´艸`)

宿から見える景色

☆Åikoのしあわせのたね☆

貸切露天風呂からも電車がぽっぽーと走るこの景色を見ながら入りました^^♪

浴衣も可愛い♪

しばらくまったり買ったゆず茶を早速飲んだり、おしゃべりしたりして、
浴衣に着替えて、温泉に入って最高にまったり♪

夕食は部屋のすぐ横につながる忍者のようなちっちゃな扉から入る隠れ家みたいな個室スペースでいただきます

待ってました!!
おいしそうな料理たちーーー

☆Åikoのしあわせのたね☆

この豊後牛は最高に美味でした~

接客もすごくあったかで良かったよ~*
リピートしたことも喜んでくれて、話してなかったけどおなかを見て赤ちゃんの話してくれたり、お酒が飲めないからということで宿手作りの紫蘇ジュースを持ってきてくれたり*

おなかぺっこぺこだったうちらが、もうおなかいっぱいで食べられない!!!となるくらい、たくさんの料理に大満足でした!

デザートのゆずシャーベットもおいしかった~

この後もまた今度は内風呂の温泉に入りに行ったり、トランプして遊んだり、旦那ちゃんはお土産で買った日本酒を飲み、Åikoはモニターでもらったまるで梅酒なノンアルコールを飲んだりしてまったり

翌朝も早起きして露天風呂でゆったり(´∀`)

幸せだね~

朝食も食べきれないくらいいっぱい出てきたよ~♪

デザートはブルーベリーヨーグルトのゼリー
そして、リピートしてくれたからってことで宿で豆から挽いた珈琲もサービスしてくれました

☆Åikoのしあわせのたね☆

これがどっちもすっごくおいしくて!!!о(ж>▽<)y ☆

おかわりーーー!!!って言いたくなっちゃった( ´艸`)

楽しい時間はあっというま

この日も旦那ちゃんは夕方からお仕事だったので、朝のうちに帰りました

出発前にお宿の前で

☆Åikoのしあわせのたね☆

山の中はちょっと霜がおりてたよ

おじさんが何回か撮ってくれたんだけどどれもぶれてた・・笑

帰りの電車はふたりとも爆睡!( ´艸`)

博多駅に着いてからまたまたパンを買って、おうちでちょっと遅めのお昼ごはん食べました

とっても弾丸な1泊旅行だったけど、とーっても楽しかったです☆Åikoのしあわせのたね☆-o0020002011604696343.gif
出産前の思い出に行けて、ほんとに良かった~^^*

長い日記でしたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます^^*