ベビーマッサージの効果は沢山あります。

▶︎ベビーマッサージとは?をご覧ください

それはきっと雑誌や本やネット等を見ていただければ覚えることが出来ること。



でも、『産院や他の教室で何度かやったが、やり方がいまいち分からない。』『おうちではあまりできていない。』『動き回ったり、泣いてしまったりしてうちの子は向いていないかも。』『月齢が上がってからはどうしたらいいか分からなくなった。』等とご相談いただきご来店される方が沢山いらっしゃいます。





ベビーマッサージは、普段の育児の中でこそ沢山使って、沢山わが子の笑顔を見てほしい!そんな赤ちゃんの笑顔を見て、ママも癒されてほしい!と、いうのがにこいろの想い。




赤ちゃん期にしていただいたレッスンは長い育児の中では通過点に過ぎません。月齢や年齢にしたがってどんどんお子さまとの接し方も変わっていきます。そして、マッサージが必要なのはマッサージをしやすい赤ちゃんだけではありません。キッズ期こそ必要なんです。




なので、実際におうちに帰って気軽に続けていけるように、お子さまに合った体勢・声かけ・ポイントを分かりやすくお伝えしています♪






nicoiroのおうちベビマでは、マンツーマン~2組さまでの少人数のゆったりていねいなレッスンの中で、保育・育児の知識を絡めながらお子さまの子育てのご相談も伺いながらすすめておりお子さまとのコミュニケーション力をあげたいママに人気です♪



ベビーマッサージだけでなく、ファーストサイン・ベビースキンケアの教室も開催しておりますので、プレママ・赤ちゃん期~キッズまで永くホームセラピスト(ママとお子さまのかかりつけ先生)として永く見守りご相談を伺っています。





レッスンに参加して、『とってもリラックス出来た!』『自分の中にわが子への愛情が湧きあがるのを実感した!』『おうちでもやっています!』『なんだか生活が変わりました!』『幸せな気持ちになるんです。』

そんなご報告をしてくださるママがどんどん増えており、そう言ってくださるママの表情って本当にキラキラ輝いています!そんなママの笑顔が見るのが大好きで!♪そんな笑顔とご報告に励まされながら毎日お子さまとママに関わらせていただいています♪

▶︎レッスン開催レポート、ママの感想




『赤ちゃんが一番好きなモノ、それはママのにこにこ』

にこにこ笑顔のママから愛情が伝わってきた時、赤ちゃんは幸せに包まれる瞬間。ママのにこにこから赤ちゃんのにこにこへつながり、そんなママと赤ちゃんを見たパパのにこにこにつながる。

にこにこは連鎖となってママと赤ちゃんの周りに広がっていきます*

nicoiro(にこいろ)は、そんな大切な『ママのにこにこ』をサポートしたくて頑張っています♪




ベビーマッサージに関して、世界規模で見ると日本はまだまだ遅れています。




私はベビーマッサージがとっても大好き!私自身がわが子と一緒にやっていて感じた感動や喜びや沢山の想いもっともっと伝えていきたい。広げていきたい。


{97386096-FE3E-4F34-8113-35B2372B9C8F:01}