去年の今頃、背中が痒くて無意識にかいてしまうのか、背中にひっかき傷が沢山あったむすめ。アトピーやアレルギーがあるわけではないけれども、お肌が敏感なようでよくポリポリかいていました。




お風呂や着替えの度に『かいたら赤くなってもっと痛くなるけんかかんとよ~(かいちゃだめよ~)>_<』が口癖だったお母ちゃん。でもかゆいからやっぱりかくむすめ。当たり前だよね。。




私自身は出産前まで特に肌が弱かった経験がなかった為どうしてあげるのが1番いいのか分からなくて、困ったら小児科に行って、、という感じでした。




『来年の夏は汗疹やとびひからわが子を守るぞー』と一念発起して、こどもの皮膚について勉強してから、早速わが子に実践!
こんなに変わるんだ~~!!とびっくりな毎日が続いています。




{AD7C1B4A-EFC6-4B82-8B12-F4486BD027E5:01}




もはや当たり前になってしまったけど、去年まででは考えられないくらいお肌トラブルが無く、去年あんなに傷がいっぱいだった背中もキレイ✨




肌トラブルが始まる前に備えて用意できるようになり、肌トラブルが起きたらすぐに対処できるようになりました✨




それと同時に、「誰かに何とかしてもらう」という依存のような気持ちから「私がわが子の健康を守るんだ」という意識に変わっていった気がします。どうしてそういう状態になるのかが分かってしまったら、不思議なくらいに不安から解放されていきました。不思議なことにお肌のケアのことだけでなくて、健康なカラダづくり全般に対して『ちゃんと自分でもできるんだ~!』と積極的になりました!✨




私自身の経験と感じたことでした!




⚫︎『お医者さんに行く前におうちでできること』初級ベビースキンケア講座

お肌の問題は、知識やケアを分かってさえいれば避けられる・対処できる問題が沢山です。その知識をぎゅっと凝縮している講座。知りさえすれば解決できることはどんどん知って解決してみませんか。『不安』が『楽しい』に変わります!

次回日時
2017年11月13日(月)11~15時 

受講後
当日ディプロマお渡し
履歴書記入OK!
ホームセラピストになれます!

場所
福岡市早良区西新にこいろおうち教室

料金
17000円(専用テキスト、教材付き)

定員
2組さま

お子さま連れ大歓迎!
お子さまは、0歳~未就園児対象。
プレママさんや単身の方も大歓迎!

単発のベビースキンケア教室では聞けない内容満載!✨
医療従事者さんの受講も続いています!

※この講座だけでは講師になることはできません





星にこいろメニュー


上記教室を開催できる講師になりたい方の資格取得講座も開催しています!
ご自身のペースに合わせてマンツーマンで学べます。お子さま連れ大歓迎!


ママと赤ちゃんの親子ふれあい教室 &

資格取得スクールnicoiro(にこいろ)

HP:http://nicoiro.jimdo.com

認定講師 :Aiko(宮本 亜衣)

住所  :福岡市早良区西新4-7

MAIL :nicoiro7755@gmail.com

TEL  :092-407-6925 (完全ご予約制)

RTA認定ゴールドライセンス

ママのスキルアップ・赤ちゃん~キッズまでの成長を永くサポートするパーソナルセラピスト!
福岡 早良区 西区 ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室、資格を取って開業を目指せるセラピスト養成スクール
『nicoiro(にこいろ)』
保育士・幼稚園教諭免許をもつタッチケアスペシャリストAiko
本格的でゆったりとしたお教室と講師の撮る温かい雰囲気の写真がリピーターさま・口コミご紹介の方に人気!
西新・藤崎・高取・次郎丸・姪浜・九大学研都市・天神・糸島の公民館・子どもプラザ・育児サークルカフェ・講師自宅にて活動中。育児サークル・イベントなどの出張ご依頼も随時承っております。
福岡市早良区、西区、中央区、城南区、糸島市、南区より来られる方多数。
百道・原・小田部・有田・賀茂・田村・東入部・室見・愛宕・小戸・九大学研都市・今宿・周船寺・糸島・鳥飼・唐人・大濠・大橋・平尾・高宮
育休中、転勤族のママの子育て支援としても活動中。