24時間テレビ見る? ブログネタ:24時間テレビ見る? 参加中

私は見ない派!



今日はブログネタで….

もうすぐ始まるのかな?

それとも始まったのか

もしかしたら、皆さんが記事をご覧になっている時点では

終わっているかもしれませんが

皆さんは、24時間テレビってお好きですか?

正直言って、いんちょは苦手ダウンですべーっだ!


まず、24時間もテレビを使ってチャリティを前面に押し出す事にうさんくささを感じ

すごく薄っぺらな企画を感じる事

だって、城島リーダーが必死になって走っているのをみんなで応援アップって

そりゃ、頑張ってる姿は応援したいけどあせる

走る事自体の意味が。。。

応援せざるを得ないシチュエーションを作ってますよね^^;

チャリティといいながら、出演者にはギャラが発生している事

(つまり出演者は慈善行為ではない、たとえ慈善の精神で参加したくても出来ない)

一番わからないのが

CMによる収入は日本テレビが収益として得ている事

テレビ局がチャリティをうたうんであれば、

通常放送をしながら、この日のCM収入はすべて寄付に回します!

なんて、心意気をみせてくれれば感心もするのになぁ

(テレビ局が本気を出せば、出来そうでしょ?)


チャリティとか、慈善事業って、自発的な意思でするもので、

他人に強要したりあおり立てるものでは無いと思うんです

本当に立派な意識を持ってお金を集めている方も多いけど

24時間テレビだけは…..?


年々立派になってきた日本テレビ社屋を麹町の頃から知っているだけに

とても複雑な気持ちです

今年はきっと、広島の事も引き合いに出されるんだろうなぁガーン

カメラを向けられる現地の避難者の気持ちを聞いているだけに

そっとしておいてほしい気持ちがあります



24時間テレビ見る?
  • 見る
  • 見ない

気になる投票結果は!?