めんつゆ&レンジで簡単!我が家の茶碗蒸し♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡



応援お願いしますはぁと



めんつゆ&レンジで簡単!我が家の茶碗蒸し♪

大好きな茶碗蒸し!
我が家の定番♪

蒸し器なんていらない!←ないだけ(笑)
でもこんなに簡単に出来ちゃうよ(๑• •๑)♡

材料
卵 2こ
めんつゆ 大2 2倍使用
水 200ml
具材
鶏肉
かにかま
いんげん
しいたけ

下準備
鶏肉にはめんつゆ(分量外)で味をつけて、電子レンジで2~3分くらい加熱しておく。
・いんげんは下茹でしておく。

作り方
・卵をときほぐし、水とめんつゆを入れて卵液を作ります。

・容器に鶏肉と好きな具材を入れて卵液を注ぐ。

・ふんわりラップをして電子レンジ200wで約7~10分加熱して出来上がり♪
※足りなければ30~1分ずつ追加してください!
 
ポイント
しーてゆぅーなら卵液作ったとき泡がたったらそれは捨てることかな!

応援お願いしますはぁと

【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】
めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ


 
 
あいさんのお料理をもっと見る




ペタしてね