安い鶏むね肉でもしっとり満足!鶏むね肉の根菜煮♪ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

安い鶏むね肉でもしっとりう満足!鶏むね肉の根菜煮♪

やっぱり経済的にするには鶏むね肉はかかせません(๑• •๑)♡

今回もまたマヨネーズを使ってしっとり仕上げたいと思います(๑• •๑)♡ ←料理人気取りかっ!(๑- ₃ -๑)♡

しかし!
作ったあと冷蔵庫みてて。。

あっしいたけも入れたらよかったな。。
あっにんじん飾り切りすればよかったな。。
とか色々あったわけで。。

でもまぁ無事美味しくできてよかったぁ♪

帰ってきて1時間もかからず染み染みに美味しくできます♪

 

 材料

・鶏むね肉 ── 1枚
・ごぼう ── 1/2本
・にんじん ── 1/2本
・れんこん ── 1/2節
・大根 ── 5センチ
・絹さや ── 適量
・◎マヨネーズ ── 大1
・◎しょうゆ ── 小1
・◎酒 ── 小1
・◯水 ── 200cc
・◯しょうゆ ── 大2
・◯みりん ── 大2
・◯酒 ── 大1
・◯砂糖 ── 大1

 

 詳しい作り方

 
01



絹さやはゆでておく。
れんこんは輪切りとか半月切りで、それ以外の野菜は乱切り!
鶏肉は削ぎ切りとか一口大にきって◎で下味をつけるが、よーーーーくもみもみしてください!
02



フライパンに油をしいて焼きます!
03



その間に鍋で野菜を炒めて、◯を加え一旦沸騰させる。
04



鶏肉も加えて落し蓋をしたらそのまま汁気がなくなるまで中火→弱火で煮る。
※落し蓋はちなみにクッキングペーパーに穴を数ヶ所あけて使ってます!
05



絹さやで彩りよくしたら完成です!
 


花1クリック!花
♡ニコちゃん応援お願いしますニコちゃん♡

【レシピブログ「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
 
 

ペタしてね