黄金比♡今半風絶品すき焼き割下♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

黄金比♡今半風絶品すき焼き割下♡

こんばんは♡
この割下本当におすすめ!!

お弁当のためにと思ってネット検索したらみつけた♡♡

高級店の味をお家で作れるなんて♡♡
昔ヒルナンデスで放送されたみたい♡

ありがたやぁ♡
これから我が家はずーっとこれ♡
きまりっ♡

黄金比率はこちら♡
しょうゆ4 : みりん3 : 砂糖2 : お水1

覚えといて損はないかもd(≧∀≦)b
 

 材料
・◎しょうゆ ── 200cc
・◎みりん ── 150cc
・◎砂糖 ── 100cc
・◎水 ── 50cc
 

 詳しい作り方
 
01


お鍋で沸騰しないように沸々煮たたせてお砂糖溶けたらオッケー♡
02


明日からのお弁当もこれで安心♡
毎日すき焼き弁当になりそぉd(≧∀≦)b
 

ランキング参加中
ぽちっと応援お願いします


*鍋部*始めました
部員募集中

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします

レシピブログの
オーブン&煮込みレシピモニター参加中



ペタしてね