食べ過ぎ注意♡ひと手間つけ汁で絶品稲庭うどんランチ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

食べ過ぎ注意♡ひと手間つけ汁で絶品稲庭うどんランチ♡

こんにちは♡
休みの日に珍しくひょっこり現れました♡

このつけ汁!
食べ過ぎ注意です(b'v`●)

これだけなのになんかお店に行ったよぉな錯覚に陥ります!←そぉだったかな?(笑)

めんつゆが美味しいだけって噂もありますが(((*≧艸≦)ププッ
まぁお試しあれ♡
 

 材料
◯2人分
・うどん ── 適量
・◎めんつゆ(2倍濃縮) ── 200cc
・◎水 ── 200cc
・◎しょうがチューブ ── 2~3センチ
・ごま油 ── ちょろっと
・鶏肉 ── 1/2枚
・ねぎ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


佐藤養助さまは我が家に今たんまりあります!
うどんでも素麺でも♡
02


◎を合わせて火にかけ煮たったら鶏肉とネギを加えて火を通し、最後にごま油を少しまわしかけて完成♡
03


うまおー♡でございます♡
ちなみにうどんのトッピングはみょうがと大葉♡
はぁ♡たべすぎた(つ□<。*)
 




【レシピブログの
「肉×麺 アレンジ麺レシピコンテスト」参加中】    
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ