男子が喜ぶ定食系♡安定の豚肉となすのピリ辛炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

男子が喜ぶ定食系♡安定の豚肉となすのピリ辛炒め♡

こんばんは!
こちら我が家では定番中の定番過ぎてずっと載せていませんでした!

何もやる気が起きなくてもナスを切るくらいならできる!!
ってことでこちらになります♡

昨年も一度載せてますがレシピ同じですm(__)m
 

 材料
◯2~3人分
・豚肉 ── 150g
・なす ── 2~3本
・◎しょうゆ、酒 ── 大1
・◎砂糖 ── 大1/2
・◎豆板醤 ── 小1くらい
・◎にんにくチューブ ── 2~3センチ
・かいわれ、白ゴマ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


ナスは半分にきって斜め薄切りにして、ぶた肉は食べやすい大きさにきる!
ライパンに油をしき豚肉を炒め、色が変わったらなすをいれる。
02


◎もくわえて炒め合わせる。
03


簡単すぎてごめんなさい!
チッピングなどはお好きにかざってください!
 今の気分で勝手におすすめレシピ
我が家の定番たちをご紹介します

我が家の定番♡揚げないチキン南蛮のゆず胡椒風味♡
我が家の定番♡揚げないチキン南蛮のゆず胡椒風味♡

お箸が止まらない♡やみつき甘辛チキン♡
お箸が止まらない♡やみつき甘辛チキン♡

みんな大好き♡本格煮込みハンバーグ♡
みんな大好き♡本格煮込みハンバーグ♡

男性陣が喜ぶことまちがいなしなレシピです
ぜひご活用くださいね



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします






過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます