焼き肉のタレで子供も喜ぶ♡ゆかりと焼き肉の相性抜群な太巻き♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

焼き肉のタレで子供も喜ぶ♡ゆかりと焼き肉の相性抜群な太巻き♡

こんばんは♡
暖かくなってくるとなんだか食べたくなるこちら(´∪`*)

何度かご紹介しておりますが♡
またのせちゃーう♡

焼き肉のタレなら大抵なんでもいけます!
今回はレシピブログさんから頂いた焼き肉のたれを使ったのでハチミツいれましたが、このチューブタイプのでなければ。。
えっと黄金のタレで作ったときとかは必要なかったです♡

てかゆかりが足りなかったー・・・(*p_q*)
 

 材料
◯1~2人分
・ごはん ── 適量
・のり ── 1枚
・大葉、きゅうり、ゆかり、白ごま ── 適量
・豚肉 ── 50gくらい
・焼き肉のタレ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


今回はレシピブログさんから頂いたこのタレとハチミツを少しいれて味付けしました♡
黄金のタレで作ったときはハチミツはいれなかったです♡
02


あとはごはんにゆかりをさっとしいて白ごま→大葉→きゅうり→肉でまきまき♡
03


美味しくできました♡
 

今の気分で勝手におすすめ献立レシピ
このコーナーに嬉しいお声をいただきました
まさかのペコ友のメグミンさんからお褒めの言葉をいただけるなんて

そこで献立だと良いなぁってゆぅありがたいご意見をいただき
なんと名案な
ってことで今日は早速献立にしてみました


この太巻きにあうおかずチョイス

っとこんなところでしょうか
お家によってはこれは合わせないでしょ
ってものもあるので難しいな

でも少しでもお役にたてたら嬉しいです

ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします





過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます
レシピブログ
  「シャキシャキレシピコンテスト」参加中】

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト