プロに教わる♡本当は奥が深い基本の野菜炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

プロに教わる♡本当は奥が深い基本の野菜炒め♡

こんばんは♡
私のお友達にプロの料理人の方がいます♡

その友達にこっそり聞いた美味しい野菜炒めの作り方♡
なんと秘密は水溶き片栗粉♡

水溶き片栗粉が野菜のシャキッと感をたもってくれるそう♡

我が家はあまり野菜炒めをしないので普段の野菜の状況があまりわかりませんが(笑)
キャベツがシャッキっとしあがりました♡
お試しあれ♡
 

 材料
◯2人分
・豚肉 ── 200g
・キャベツ ── 4~5枚
・ピーマン、人参、パプリカ、エリンギ、玉葱 ── 適量
・◎水 ── 大3
・◎鶏ガラ ── 小1/2
・◎醤油、オイスターソース ── 大1/2
・◎水溶き片栗粉(水1:片栗粉1) ── 小1
・塩コショウ
・糸唐辛子 ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンに油をしいて豚肉を炒め、硬いものから順番に炒めていく。最後にキャベツを入れて油場行き渡ったら◎をすべて合わせておきそれをまわしかける。
炒めあわせて塩コショウで味を整えて完成♡
02


糸唐辛子はおこのみで♡
03
POINT
・必ず◎は予めあわせておく。
・◎を入れるときは片栗粉が沈殿しているのでしっかりまぜてからかけてください!
・強火で一気に仕上げる!

今の気分で勝手におすすめレシピ
我が家の定番たちをご紹介します

我が家の定番♡揚げないチキン南蛮のゆず胡椒風味♡
我が家の定番♡揚げないチキン南蛮のゆず胡椒風味♡

お箸が止まらない♡やみつき甘辛チキン♡
お箸が止まらない♡やみつき甘辛チキン♡

みんな大好き♡本格煮込みハンバーグ♡
みんな大好き♡本格煮込みハンバーグ♡

男性陣が喜ぶことまちがいなしなレシピです
ぜひご活用くださいね

ペコリランキング

{14853DCD-2606-47B6-9A63-1CAE8BC8FA5B:01}

こちらはランチに思い付きでやった餡掛け豆腐
我が家の定番決定です

ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします






過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます