男の子は大好きな♡ズボラでも嬉しい焼き肉弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

男の子は大好きな♡ズボラでも嬉しい焼き肉弁当♡

おはようございます♡
月曜日の朝からぼーっとなんにも考えられずに。。

なんてことない焼き肉弁当です(笑)
作る側→楽チン
食べる側→嬉しい
これほど嬉しいことはありません(b'v`●)

ってことで久々のお弁当投稿は焼き肉弁当♡


メニュー
*焼き肉
*パプリカの塩昆布あえ
*チーズinちくわのうまうまやき

以上(笑)
 

 材料
◯1人分
・豚肉 ── 50~100g
・ピーマン ── 1こ
・ねぎ ── 5センチ
・塩コショウ ── 少々
・◎エバラ焼き肉のタレこだわり食感中辛 ── 大1
・◎酒 ── 小1
・◎ハチミツ ── 小1/2
・白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


お肉と野菜を炒めて!
02


◎を合わせて回しかけておわり(笑)
普通の焼き肉のタレの場合はハチミツを足す必要はないかも♡
03


白ごまはおこのみで♡

レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡
レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡

ちーずいん♡ちくわのころころケチャップ炒め♡
ちーずいん♡ちくわのころころケチャップ炒め♡

今の気分で勝手におすすめお弁当レシピ
フライパン1つでできるお弁当を他にもご紹介

15分でできる♡フライパン1つで照り焼きチキン弁当♡



簡単だけどスタミナ満点♡ピリ辛焼肉弁当♡


フライパン一つでおかず2つ♡食欲そそるやみつきチキン弁当♡



朝寝坊の時にも、洗い物が少なく住むのも嬉しいですよね
ぜひご活用いただけると嬉しいです


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

レシピブログ
  「シャキシャキレシピコンテスト」参加中】

エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト