ちょい足しでコクうまアップ♡ぶっかけ素麺はじめました♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

ちょい足しでコクうまアップ♡ぶっかけ素麺はじめました♡

こんにちは
本日2度目の投稿です

1個目はこちら→♡♡


早速ですが冷やし中華よりさきに素麺はじめましたよぉ♡

去年ダイエットしてたとき。。
これをしらたきで食べていてしらたきはトラウマに(笑)

これはやっぱり素麺で食べたかった♡
やっぱりおいしい♡♡

めんつゆにいくつかちょい足しするだけでとってもコクがアップします♡

その中のひとつがオイスターソース♡
私のオイスターソース好きで(笑)
何にでも入れちゃいます(笑)

私のレシピやたらオイスターソース登場しますがおいしーんだよ♡
是非お試しくださいね(´∪`*)
 

 材料
◯1人分
・素麺 ── 適量
・トマト ── 1/4~1/2こ
・きゅうり ── 3センチくらい
・みょうが ── 1こ
・大葉 ── 2~3枚
・◎めんつゆ(2倍濃縮)、水 ── 50cc
・◎ごま油 ── 小1/2
・◎オイスターソース ── 小1/2~1
・白ごま ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


材料は大葉以外すべて食べやすくきってボウルに入れる。そのときみょうがはは1/2とっておく。
◎も混ぜてまぜまぜ。
02


茹でた素麺にかけて完成♡
残ってたみょうがと大葉をトッピングして白ごまもお好みで♡


おすすめの簡単ランチレシピ
一人でいるランチタイムも充実したランチにしたい
お休みの日は家事もちょっとサボりたいですよね
そんな時に簡単にできるランチのレシピです

炊飯器にお任せ♡これだけで立派なランチなドライカレー♡

炊飯器にお任せ♡これだけで立派なランチなドライカレー♡

食べ過ぎ注意♡ひと手間つけ汁で絶品稲庭うどんランチ♡
食べ過ぎ注意♡ひと手間つけ汁で絶品稲庭うどんランチ♡

ランチに簡単♡カレーうどん♡
簡単なのに絡まる美味しさ♡カレーうどん♡

どのレシピも簡単なものばかりですが、
満足いただけるものとなっているかと思います
お出かけするのもやだ…
でもなにか食べないと…←ダメ主婦って言わないで
そんな時にお役に立てればと思います


ランキングに参加しています
それぞれポチッと応援お願いします





過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます