常備菜♡丁寧に作る♡鶏ひき肉で奪い合いの肉団子♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{79358515-F902-47A9-8378-88EA7408FFAB:01}
おはようございます
なんにも書かずにアップしちゃった

こちら昨日のお弁当に入れてた肉団子です

常備菜にしておくと便利ですよぉ

材料(4~5人分)
・◎鶏ひき肉                        350~400g
・◎たまご                            1こ
・◎片栗粉                            大1
・◎しょうがチューブ           5センチ

・○水                                         300cc
・○しょうゆ、みりん、砂糖     大3


詳しい作り方
①◎をすべて合わせて手でよーく混ぜます。
筋肉痛になるくらいの感じで頑張って混ぜてください!
少し白っぽくなってきたらOK。
※ちなみに私は全力で5分ほどまぜています!
{1B413540-824F-4DFC-8ADE-7E74CBE32C77:01}

②○を鍋に入れて煮立たせたらスプーン等で肉団子を形作っていれていく。
中まで火が通るように煮ていきます。
汁けがなくなるまで超弱火で火を通していきます。
※何度も火を止めたりして2日間位で煮ました!
{55C55019-688A-41EB-80C2-284EE34DF8ED:01}


こんな感じで常備菜にしてます。
お弁当にもとても便利です!
{EAE17460-D3D6-458B-A2D1-A986573C2593:01}


今日は昨日に引き続き
常備菜に便利なメニューのご紹介です

簡単なものばかりですが
とても満足のいくメニューばかりです
ぜひご活用ください



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます