キャベツとウインナーの♡シンプルだけどうまうま炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{EB832726-97D6-44CF-8E9A-21DB21AD3BB1:01}
おはようございます
今朝はキャベツとウインナーのシンプル炒め

これね
案外ご飯がめちゃめちゃすすんでしまうひと品なんです

キャベツが地味にあまってるな…
とか
ウインナーあと2本しかないけど…
とか

そんな時に朝の急ぎ目おかずでお助け
とっても簡単です

材料(1~2人分)
・キャベツ 2~3枚
・ウインナー 2本
・酒 小1/2
・しょうゆ 小1
・塩コショウ 適量

詳しい作り方
①キャベツとウインナーは食べやすい大きさに切って、フライパンに油をしいて炒めていく。
そこへ酒を加えて一旦蓋を閉めて蒸し焼きにする。
1分もしないうちに水分が出てくるのでそしたら蓋をとる。
{6826F00F-3C07-4DC4-BCB2-89B796768418:01}

②しんなりしたら醤油を加え炒めあわせて、塩コショウで味を整えて完成です♡
ちょっとブラックペッパーも入れてます!
{F44D9012-54BF-4E7E-867B-0CF7DF4E56FD:01}

③簡単だけどしっかりおかずです♡お弁当にもぜひ♡
{5EB5ECB2-B9A4-444E-9EFC-F84CCF04794C:01}

朝のバタバタの中でも考えずにできるひと品です
そしてこれにもう少し甘さを加えたい場合には玉ねぎとかを入れると良いと思います
ぜひご活用くださいね

ちなみにパンに挟んでも美味しいです


そして今朝は昨日のペコリランキングに入れていただいたをご紹介します

かりっ♡うまっ♡失敗なしのお家で作るかりっと餃子♡
{11169E78-1B14-4770-BC3A-68677C1991FC:01}

この餃子は今までで一番美味しく焼けました

焼き方もぜひご覧いただけたら嬉しいです



今日で一週間も終わり

今日終わればお休みだ


ってことで一日頑張りましょう

いってらっしゃぁい

ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます