バッター液で簡単♡ボリューム満点!鶏むね肉で梅しそロール♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{DF11803A-0D4D-4170-9110-91D581FC8AFC:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新で!

1つ目の記事はこちら→
コツあり♡大満足!美意識高めな食べるトマトスープ♡

image



今日はやすーいむね肉でちゃちゃっと揚げ物!

揚げ物なのにちゃちゃっとはないわぁ~って思っているそこのあなた♡

バッター液なら簡単です♡

バッター液って何?
って話ですよね!

揚げ物って、
薄力粉→たまご→パン粉
とこれが面倒!

なので薄力粉とたまごを混ぜちゃったって液です♡

なのでいつもの揚げ物よりも手軽にできちゃいます♡


{361024DB-F8B9-4519-B185-EBF04B3F07D4:01}


揚げ物なんてやだよー!
っと言わず♡

ぜひご活用くださいね♡

美味しすぎてなんと。。
2枚分作ったの完食(笑)
お弁当用をキープしておいて良かったε-(´∀`*)ホッ

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)
・鶏むね肉 2枚
・大葉、練り梅 適量

○バッター液○
・小麦粉 大4
・たまご 1個
・塩コショウ 少々
・水 大2

・パン粉 適量

詳しい作り方

①鶏むね肉は2~3枚に!
{BADA1A54-A515-4E02-9701-BDA4F40DA738:01}



②1枚ずつラップに包んで麺棒などでたたいて薄くしていく。
{7E47025B-7EBE-4260-AC5E-8FE419CC1DAD:01}


③練り梅は手が汚れるのでお皿とかに入れておくと良いです!
もちろん梅干を叩いたもので可!
{25CD15B1-3437-4AEB-80F3-1F41731968D3:01}


④②に大葉と梅をしいてくるくる丸める。
※鶏肉が分厚すぎると揚げてるときに形が崩れやすいです!
{60E8F6CF-9611-4F86-97A2-FFE4400E9982:01}


⑤バッター液を作る。
{1F79A606-C4C6-447B-BEE3-12AD7AE485DB:01}


⑥④を⑤にくぐらせパン粉をつける。
{B6D18662-6F7F-4244-9D99-1CC97AD8FCC0:01}


⑦あとは油で揚げるだけです♡
{9DF2E0F8-E240-4231-8BB2-BAB1E9D069CB:01}


簡単!節約!絶品!
この3拍子揃えば間違いない♡

{0A94540B-F4E8-49D0-8C0F-4956FEBA9B56:01}



ぜひぜひ♡
給料日前には!
いや!普段から♡

男子は喜ぶよー♡
チーズとかもいーですよね♡


{2F68F2FE-ACF8-4857-8703-F1F619D2159B:01}


ぜひご活用くださいませ♡


そして今日のあと1品は!
鶏肉つながりで!!
たまには豪華に豪快にいきたいじゃない!
ってときに♡

ミニトマトで鶏肉がご馳走に大変身♡フレッシュトマトのチキンステーキ♡

image

こちらもチェックしてみてくださいね♡





私の投稿するレシピが少しでもみんさんの食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです

本日も訪問ありがとうございました



ランキングに参加しています
応援にぽちっといただけると嬉しいです

過去の投稿まとめはこちからも確認できます







過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます