注意!激辛♡暑い夏はやっぱりこくうま激辛チキンカレー♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E69561C3-2857-48DF-B4DD-1F9D031CF735:01}

こんばんは♡
本日2度目の更新です♡

さて今日はカレーはカレーでも!
激辛カレーです♡

我が家は夫婦そろって辛いものずき♡
いつもは辛口で作るカレーですが、
これでもまだまだ足りない!!

そんななかスーパーで見つけたこれ♡
辛そうじゃないか♡

{90DB4FF1-55AF-42D4-B165-285EDC102FC8:01}

でも私はもーっと辛くしたいのでまさかの唐辛子入りです♡

激辛だけどこくうまなカレーを♡
ってときにはぜひ参考にしていただきたいなぁ♡
ではレシピのご紹介です♡
 

材料(3~4人分)
・鶏もも肉 2枚
・玉ねぎ 2個
・にんにく 1かけ
・マッシュルーム 3~4個
・にんじん 1本

・◎トマト缶 1缶(400g)
・◎水 トマト缶の空き缶に1杯分
・◎顆粒コンソメ 大1
・◎赤唐辛子 2~3本
・◎ローリエ 2枚

・カレールゥ 4~6かけ

・〇ケチャップ、ウスターソース 大1
・〇しょうゆ 小1

下準備
・にんにく みじん切り
・鶏肉 一口大に切る
・玉ねぎ 粗みじん切り
・マッシュルーム 食べやすい大きさに
・にんじん すりおろす
・赤唐辛子 種をとっておく


詳しい作り方

①鍋にオリーブオイルににんにくを加えて火にかけ鶏肉を炒めていく。
火が通ってきたら玉ねぎも加えていきしんなりするまで炒める。
{9C57F473-120C-4E07-9EAF-853ED98EA79F:01}


②マッシュルームも加えたらにんじんのみじん切りを加えてさっと混ぜ合わせる。
{06B0983F-4147-4C2D-A9C2-532CB99319D9:01}



③◎を加えて煮ていきます。
{AD9F214F-E4B7-459B-A510-1F7A85C9E63A:01}


④ルゥと〇を加えて煮立ったら完成です!
{5AA8A187-2E37-4E42-B4E2-06DF6C127C3E:01}


POINT
にんじんをすりおろすことで、
辛い中にも甘みもありおいしいカレーに仕上がります!


そしてさらにスーパーでこんなものを見つけました!
エスビーさんから出てる
『カレー屋さんのかくし味』

辛さ自在!って魅力的すぎる!
ってことでこちらも購入!
一つ入れてみたけど…カレーが辛すぎてかw
あまり効果を感じなかったよぉな気がw

普通の辛口のカレーで作ったときとかにまた試してみようと思います♡
{95536AE9-6F60-40B0-8CAD-49C1ECB2E190:01}


しかし!
辛うまってこぉゆぅことを言うんだなぁ♡
最高の出来です♡

{15AE0CA6-915A-4969-B1B1-DF8E4A60AF71:01}


今後はこちらのカレーでずーっといこうと思います♡
もっと唐辛子入れても私は全然いけちゃう♡

辛い物好きはぜひ♡
お試しくださいませ♡


{B870F070-6C44-4EC4-BD82-0FB07CC0AC9C:01}




♡本日の嬉しい報告♡
image 

ペコリでまねっこいただいた『リサ』さんからの嬉しいご報告♡
『簡単でこの美味しさ♡旦那も『うまっ(°∀°)b 』と叫んでました♡
ご馳走様でした( ´艸`)』


旦那様の叫びをいただきましたww
うれしいわぁ♡

こぉいったお声で私も毎日頑張れます♡
今日も暑かったけどテレビで知った豆知識を最後にひとつ!!

冷房をつけるより、ドライをつけていたほうが料金がかさむ!

なんと!!!
我が家ずっとドライをつけていましたが…
29度で冷房へ即変更!!!

ドライのほうが安いと思ってたよぉ><
他にもそんな方がいたら、ぜひ冷房へww

では♡
また明日♡おやすみなさぁい♡



ブログランキングに参加しています

 

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡