実は簡単♡お家で失敗しない温泉卵♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{4D39D0D2-DC52-4F3A-AD0C-742109181734:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡

さて♡
久しぶりに温泉卵を作ったのでまた作り方をのせます!

温泉卵って買うと地味に高いので、
作ってしまえば良いのです!!

お持ちの鍋と卵の殻の硬さと!
それによっても中の卵のかたまり方がかわってきます!

それぞれお好みの硬さをご自身で見つけてみてくださいね♡

{2A9F51C4-E8C1-4C31-9EA2-3BED41060FAD:01}


では作り方!ご紹介いたします♡

材料
・たまごMサイズ
・水1 5カップ
・水2 1カップ

詳しい作り方

①たまごはこの100円ショップでかったこれで穴ポチってあけてから使うよぉ♡

{A380E6D5-2DBC-4780-ABF8-6C22C54310D3:01}


②まず水1を沸騰させます!
沸騰したら火をとめて、水2を鍋に入れたまごもいれて蓋をして14~16分で完成。
{A75EFD9B-B055-45AE-A0BA-7C20A2E0CB6E:01}


③①で穴をあけておくことで、こんなにきれいにとれます♡
{A695699F-6D01-4B9F-8036-2B9AF7A6E907:01}



ご飯にこのままかけても♡
いろんなおかずの付け合せにも♡
いろいろ活用できちゃいますよね♡

{BC4A08DB-61C2-4069-9D20-FA3697746870:01}


私はこの作り方で一度も失敗したことがありません♡
ぜひぜひお試し下さいね♡
{670D92FA-AA57-45C5-BEB4-CE593B8C5748:01}





♡本日の嬉しい報告♡
今日の嬉しいご報告は
トマト好きは見逃すな♡夏はやっぱり絶品トマトナムル♡

image 

こちらのトマトナムルに頂きました♡
いつもペコリでまねっこしてくださる『Harumi』さん

『あいさん♡♡
いつも、いつも絶品です♪───O(≧∇≦)O────♪
キンキンに冷やしていただきました(⌒▽⌒)倍量作ったのに♪♪あっと言う間に完食~~』


いつも本当にありがたいありがたい♡
やっぱりこのトマトナムル美味しすぎますよね♡
本当にトマトあまったときとか1つでも良いから試してほしい1品です♡

作って損しない♡
リピ率ナンバー1のこちらのトマトナムルをぜひお試し下さいね♡

レシピはこちら♡♡

では今日は金曜日♡
外でべろべろになってる方も多いのかな??w

素敵な金曜の夜を♡
そして素敵な週末をお過ごしくださいね♡



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡