夏のスタミナ飯♡絶品豚肉となすの照りたま丼♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{8589B366-2275-48ED-B707-29AFA5FAAD6B:01}


こんにちは♡
土曜日のお昼いかがお過ごしですかぁ??

今日から8月!
時がたつのが早い!

どぉして小学校の6年間はあんなにも長かったのだろう?

本当に年を取ればとるほどその思いが強くなります(笑)



{852BB52A-9DDB-46BD-B75C-B8DA3A666782:01}


さて♡
こちらのどんぶり♡
夏のスタミナ飯♡

簡単なのでら1人ランチに作りました♡

お手軽にできるのでお休みの日のランチにぴったりですよ♡

ではレシピのご紹介です♡



材料(1人分)
・温泉卵 1つ
・豚肉 3~4枚
・なす 1本
・片栗粉 大1弱
・◎しょうゆ 大1
・◎みりん 大2
・白ごま、糸唐辛子、万能ネギ 適量

 

詳しい作り方
 
①豚肉となすは食べやすい大きさに切ります。
{5AFE7B04-502F-4E64-8778-8A01D1E976FC:01}

②ポリ袋に①と片栗粉をいれて空気をいれてふりふり。
全体に片栗粉が行き渡ったらOK!
{24F3A0B3-A3B7-4422-B4EC-CA0550D67C6F:01}
 

③フライパンに油をしいたら、火をつける前に茄子を入れて表と裏両方に油がつくようにひっくり返していく。
{D1F5981E-10FD-4450-9CCE-5CEBA52AB366:01}
 

④豚肉も広げながら入れて火にかけていく。
{3BE45D41-0DAC-4223-84A2-C5F8A35B0954:01}
 

⑤なすと豚肉に火が通ったら◎を加える。
{A2382E20-89CA-421F-8094-AA5A7AF4DE36:01}

 

⑥フライパンをふったりまわしたりしながら全体に絡めて完成です!
{9E026E08-6791-4243-AED2-58120EF6A952:01}

Point
なすは火にかけると油を吸ってしまうので、
火にかける前に全体に油をつけることで油の吸収を防ぎ、
なすに火を通りやすくします!
 

{17850395-030C-4B03-8BD3-39C0C6F28F6A:01}

 
器にご飯を入れてその上に⑥をのせて温玉トッピングで完璧♡

ほかほかのご飯♡
なすと豚肉の甘辛が温玉につつまれて(*´ ˘ `*)
最高のランチですよ♡

{DA2FB360-808E-4447-8DF0-E4B5119F62DD:01}



温玉の作り方はこちらをご覧ください♡

実は簡単♡お家で失敗しない温泉卵♡
image 



♡今日のおすすめの1品♡
このスタミナ丼と合う物といったらやっぱり浅漬♡
自宅で簡単にできるレシピです!
浅漬の素はもぉいらいないですよぉ♡

夏野菜で夏バテ&熱中症防止!自家製きゅうりの浅漬け♡
image 

こちらも合わせてチェックしてみてくださいね♡

あーーー!
朝は涼しかったのにもぉ暑いよぉ><
皆様熱中症などお気をつけ下さいね!!!

では8月もよろしくお願いします♡



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡