お酒のお供に♡アスパラとエリンギのにんにく醤油でホットサラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{5695C82E-9FA9-4920-8819-9D6A59DAF772:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です♡
こちらは簡単なのでお休みの日のランチにもピッタリのレシピです!



さて♡
温玉たくさん作っておいたので♡
おかずにどんぶりに大活躍です♡

このホットサラダ♡
にんにくの刺激をたまごで包んでくれるのぉ♡
最高の出来にうっとり♡


{613F0163-D16D-4FA8-A884-E4EFF56F3860:01}

お酒にもご飯にも♡
ぜひ作ってみてほしいです♡


材料(2人分)
・アスパラ 4本~
・エリンギ 1本
・にんにく 1/2かけ
・赤唐辛子輪切り 1本分
・◎しょうゆ、みりん 大1



詳しい作り方

①アスパラは下の固い部分はピーラーで皮をむき、ラップにくるんでレンチン1分。
{D2AEAE07-2B8E-4197-8FC2-14622CD61EF2:01}


②①とエリンギを食べやすい大きさに切る。
{184276AF-AA6B-49FB-9E75-93BB21E14B65:01}


③フライパンに油をしきにんにくと赤唐辛子を入れたら火にかけ、
香りがたってきたら②を加えて炒めていく。
{55104676-7632-4312-8F7D-3235EF823CC7:01}


④◎を加える。
{5DEA3722-780D-47BF-A2F0-415FF30F1723:01}


⑤全体によく絡めて完成です♡
{F8B2E0AD-4A9C-46C2-AD62-2B628CFA392B:01}


⑥トッピングで温泉卵をのせるとマイルドに仕上がりますよ♡
{DA2D1D5D-03EE-4AE1-A5D1-77FC9CBF8830:01}


エリンギがよい感じに旨味を吸ってくれて最高で最強です♡


{499A3A61-797F-4B91-9956-7C30DFAB7FE8:01}



温玉のレシピはこちらをご覧ください♡
実は簡単♡お家で失敗しない温泉卵♡

image



♡本日のおすすめレシピ♡
今日のおすすめは!!
暑いのでこの冷奴!!!
ラーメン屋風の辛ねぎで♡簡単絶品冷奴♡

image

やっぱり暑い日には冷奴にかぎりますね♡

♡おまけ♡
こちらの冷奴も大好きなレシピの一つなのでご紹介♡
今年の夏も大活躍の予感♡やみつきすぎるカニカマ冷奴♡

今年の夏も大活躍の予感♡やみつきすぎるカニカマ冷奴♡

暑い夏ですので冷奴で心と身体を満たしたい♡←このふにゃふにゃで満たされます???w

皆様のお役に立てるレシピでありますように♡
では♡
本日もご覧頂きありがとうございました♡
また明日更新予定♡
多分・・・・やっぱり弱気ww

おやすみなさぁい♡



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡