褒められてご満悦♡美味しすぎる豆乳味噌ポトフ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{2D0DEC07-863A-47FB-9008-425F574D681C:01}


こんにちは♡
本日はこちらの豆乳味噌ポトフ♡

これ♡
本当に本当に美味しかったぁ(´∪`*)
新鮮なコーンたーっくさんいれたからしゃくしゃく♡


{82F6EDD4-69AE-4D58-B456-2E62D5586A1C:01}

よろこばレシピのご紹介です♡


材料(3~4人分)
・◎水700cc
・◎豆乳 200cc
・◎固形コンソメ 3つ
・◎味噌 大1.5~2

・じゃがいも
・にんじん
・玉ねぎ
・ウインナー
・厚切りベーコン
・しめじ
・とうもろこし
・ブロッコリー



詳しい作り方

①◎を鍋に入れてじゃがいも、にんじん、たまねぎを入れて火にかける。
{C793C843-F706-4BF3-8AA8-49FA133F708A:01}


②①に火が通ったらブロッコリー以外の具材を加えて沸騰しないように20分ほど煮る。
最後にブロッコリーを入れて完成です。
{F45DB836-D743-4B2F-A6BB-2CED918E869A:01}


基本的に超簡単ですが、
めっちゃ美味しく仕上がりますよぉ♡

個人的にはベーコンとウインナーのダブル使いがおすすめです♡


{3F997146-E6A2-4B7F-818F-003153B84ED8:01}


パンと一緒に朝でも!
ランチでも♡夜でも♡
いつでもいけちゃうスープです!

これ!
主人もかなり気に入ってくれた様子♡

ぜひお試しください♡

{A66C2804-B4EA-4D32-B20F-5392B98601FA:01}


♡今日のおすすめレシピ♡
本日は今日ご紹介したポトフを献立にするなら!これ!
のレシピをご紹介いたします♡

主人も絶賛♡自家製トマトソースでなすとベーコンの本格ペンネ♡

image

こちらは自家製のトマトソースを使って作ったペンネですが、
市販のトマトソースでも美味しく召し上がっていただけます♡

本格的な味をご自宅でぜひお試しください♡


食欲をそそる味の♡コンソメ怪味カフェ風ポテトサラダ♡

image
ポテサラ♡
最近話題の怪味ソースを使ったポテサラ!
ピリッと辛い大人味をぜひお試しください♡



では連休の方も今日が最後のお休みですね♡
ご自宅でゆっくりのかたも!
お出かけの方も♡
笑顔いっぱいの一日でありますように♡




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡