常備菜♡なすと挽き肉のオイスター炒め♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{F4BE17AE-7AFD-4AC5-B5CC-B019CFC82A5B:01}


こんにちは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
朝作った簡単常備菜で!一生懸命詰めたお弁当♡

image

今朝の記事ではお弁当に入れるおかずをフライパンで3品つくれる記事も一緒にご初回していますので、
ぜひお弁当を簡単に作ってしまいたい!

って時にご活用いただきたいです♡

そして今朝のお弁当に入れていた常備菜!
今回の記事ではこちらの常備菜をご紹介します!!


朝でもパパっと作れちゃうくらい楽ちんな常備菜!
なすとかピーマンとか切りやすい野菜を使うのもおすすめポイントです♡


{9212F0CA-29A4-44A1-9856-94528AFACBAB:01}

オイスターソースで味をつけることで満足感も得られるので、
お弁当には本当におすすめです♡

ではレシピのご紹介です♡


材料(2~3人分)※お弁当用として
・豚ひき肉 50g
・なす 1本
・ピーマン 1個
・油揚げ 1枚
・塩コショウ 少々

・◎オイスターソース 大1
・◎しょうゆ、酒 大1/2
・◎鶏ガラ、砂糖 小1/2
・◎にんにくチューブ 1センチ



詳しい作り方

①フライパンに油をしいてひき肉を炒めていき色が変わってきたら少し塩コショウして、
他の具材も食べやすく切って炒めあわせていく。
{AD93EE66-2003-4920-8B60-F25CCB0C6224:01}


②◎を合わせて回し入れたらよく絡めて完成です!
{BCEF7948-CACC-493E-BD1C-D04CB1A22F53:01}


ものすごく簡単にできます!
忙しい朝食の準備の合間にできるレベルです!


{5BB293A1-D398-46A6-B218-950EFD451F01:01}


オイスターソースのお陰でしっかりおかずになりますので、
少量でも満足できるおかずになっています!


{F93F34D2-F572-4E44-9391-0B1A9BB59F29:01}

こちらのレシピもぜひご活用くださいね♡


♡本日のおすすめレシピ♡
常備菜のご紹介です!
常備菜♡この美味しさを伝えたい♡ピーマンとしらすの甘辛炒め♡

image


常備菜♡ごぼうとしめじの絶品甘辛煮♡
image



常備菜があるだけでお弁当や夕飯のあと1品必要だよ!
って時にとっても活躍してくれます!
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

ではまた今夜♡



読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡