レンジで簡単♡隙間おかずにもいんげんのごま和え♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{624BB212-C891-4BE1-848A-C4763BAD4076:01}


おはようございます♡
昨日はなんと。。
主人が( ・-・)
仕事のトラブルで帰ってこなかった( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

悲しすぎる。。

今日は帰ってくると良いなぁ。。
てか帰ってきてくれないと困る。゚(。ノωヽ。)゚。


{FFE4A4B6-8D6A-40ED-9F7D-FD6DACE5DB42:01}

まぁ。。
そんなこんなで羽を伸ばしたわけですが!←おいっ!(笑)

そんな日にご紹介するのはこちらのごま和え♡

ホウレン草とかでももちろん美味しく召し上がって頂けますよ♡

ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・いんげん 1袋

・◎すりごま 大1.5~2
・◎しょうゆ、砂糖 大1/2
・◎みりん 大1/3



詳しい作り方

①いんげんはすじを取ってラップに包み、
レンジで2分加熱したら、
食べやすく切って◎と和えて完成です!
{9C98C26B-E470-4EB5-8FBF-B47630AA3091:01}


ごま和えの素?みたいなの!
売ってますがこれだけで美味しく出来るので、
買うのもったいないです!

ぜひ一度作ってみてくださいね♡


{F7A35058-3ECF-46E5-AFBB-5580923F5D7B:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
お弁当にも安心♡時間がたってもくっつかない焼きそば♡

image

昨日ご紹介したこちらの焼きそば!
お弁当にも安心なくっつかないシリーズです♡

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

では今朝も肌寒いですが、
今日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますようぉに♡




読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡