豚こまで安上がりなトンテキ風炒め♡男子が喜ぶのっけ弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{6AE37126-8595-4F95-A0C6-843E38597F4C:01}


おはようございます♡
今朝は肌寒いどころか暖房をつけたいくらいですが。

皆様風邪などひいていませんかぁ?
お風呂に今すぐつかりたい気分です!


{AAF95EF1-E02D-4E9D-A357-2AD0B9CCAFEE:01}

そんな日のお弁当はのっけ弁♡♡
見た目の満足感はすごい!!

ってことで♡
レシピのご紹介です♡



材料(1人分)
・豚こま 50~80g
・ピーマン 1個
・にんじん 1/5本
・しめじ 1/4袋

・塩コショウ 適量
・片栗粉 適量

・◎ウスターソース、しょうゆ、ケチャップ、砂糖 大1/2
・◎みりん 大1
・にんにくチューブ 1センチ


詳しい作り方

①豚肉をポリ袋に入れて片栗粉をまんべんなくまぶす。
※空気を入れて揉んだりふったりするとうまく行き届きます。
{0A39C167-8573-4C24-B005-EE72A9366CB6:01}


②フライパンに油をしいたらウインナーとお肉を焼いて塩コショウをし、
ウインナーを取り出す。
{10A587AB-7318-44F1-B26F-1141BF7EDF57:01}


③その他の具材も加えてよく炒め合わせる。
{D7689D83-3D4D-4293-8910-0083762C9749:01}


④しめじに油がまわったら◎を加えてよく絡めて完成です♡
{D483BB33-497C-4F44-AA27-007F54E9C256:01}

*今日のメニュー*
・豚こまのトンテキ風炒め
・ウインナー
・たまご焼き
・ミニトマト


{0D0E5C8A-1715-44C5-B6C2-9BCB95477BAA:01}


のっけ弁♡
本当に便利です♡
ご飯もたくさん入るし!
食べる方も満足感たっぷり♡

ぜひ作ってみてくださいね♡


{488ADE95-6F7F-4D73-9E41-BFF1F3928937:01}




♡今日のおすすめレシピ♡
今日のお弁当に入れてるレシピです♡
ご参照になれば嬉しいなぁ♡

それでは♡
雨の日だって!
皆様が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡


読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡