忙しい朝でも♡ぱぱっと太巻き弁当♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{96EC6AB3-B082-4E5C-B98D-03F3BAA8EB2D:01}



おはようございまーす♡
もぉ今朝の私はご機嫌です♡

だってね!
でへへへへへ(((*≧艸≦)ププッ


{726DEF78-0E77-4719-A780-ECC2ECC25611:01}


で!
太巻きなんですが、
中のかんぴょうとしいたけは甘辛く煮たものを冷凍しておけば♡
いつでも美味しい太巻きがぱぱっと出来ちゃいますよ♡

冷凍本当に便利!
これに前日の豚汁も一緒につけたら、
最強弁当♡

しいたけとかんぴょうの煮方はこちら→
時間があるときにたくさん煮て冷凍!
これ基本です♡
{03DE2A9D-48F0-4FF6-84DB-C31E8A64002B:01}


そしてリンクにも書いてますが酢飯はこちらでもご紹介します♡


材料(2人分)
・ご飯 太巻き2本分
・◎酢 大1.5
・◎砂糖 小1.5
・◎塩 少々

○太巻きに使った具材○
きゅうり
カニカマ
たまご焼き
かんぴょう、しいたけの甘煮


詳しい作り方

①ご飯に◎を加えてよく混ぜるだけ(笑)
{39241ECE-E23C-4BE1-9DD8-91584710024A:01}


その他のおかずに関しては♡
いつも通り2品まとめて!

②ウインナーとブロッコリー&ベーコンを炒めていき全体に塩コショウしたらウインナーをとりだし、
ベーコンとブロッコリーが良い感じに焼けたらしょうゆをまわしかけて完成です!
{5823D532-215C-4932-ACA6-64CB3B657447:01}


※ブロッコリーは下湯でしたものを使っています♡


{BEDFA7B4-F4DB-43C6-A09B-BF227BECDCBE:01}


朝急いで作ったわりにしっかりできました♡
冷凍おすすめです♡←しつこい?(笑)


{F5607C31-B13B-4A07-9ABF-4CEA59093B51:01}


♡本日のおすすめ記事♡
{86F957A9-E206-4862-8F9D-52F0316A8729:01}

おすすめ記事と言いますか、
ココナッツオイル勉強中のため知ってることある方!
ぜひ教えてください
よろしくお願いします♡


では本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡
華金(o ̄∀ ̄)ゞ


読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡